※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

下の子がうんちを気張っているのは普通なのかな?上の子はそんなに頻繁ではなかったけど、下の子は1日8回くらい出ている。でも、溜まっている感じはないんだと。

今月生まれた下の子が、常にうんちを気張ってるんですけど新生児ってこんなもんでしたっけ?( 笑 )

上ののときもわりと気張ってはいたけどそんなしょっちゅうな感じではなかったような、、、💦


下の子はうんちは1日8回くらい出てるし溜まってる感じはないんだけどなぁ~😅

コメント

アッキー

確か気張ってたと思いますよ😊
確か、まだ腹筋が未熟なので気張るらしいです😁
私も当時不思議で調べたことがありました😂

はるゆきち

そんなもんですよ😊
うちは1人目が授乳の度にウンチしてたので新生児の頃は10回とかしてました。
でも2人目は回数少ないのでその子にもよるんだと思います。

ひーこ1011

うちもそうでした!
1日の大半気張っていて、10回とかしてるのにお腹パンパンでした😅
我が子の場合は小柄だったのでとにかく飲ませなきゃ!と飲ませすぎだったのも原因の一つかな…と思いました。
月齢が進めば落ち着くと言われ、落ち着きました✨

たんたんmama 🐰💜

💩気張ってるっていうか いきんでますよね😂!
あるあるだと思います!
体が急成長するので 起こる現象みたいですよー!