※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ🔰
子育て・グッズ

公園で人見知りの娘が不安なので、保育園が心配。同年齢の子供との交流が少ない状況に悩んでいます。

さっき公園に行ったら近所の保育園の子達がいて、一緒に砂場遊びをしてもらったのに人見知りの酷い娘(1歳3ヶ月)はず~っとうつむいて睨み付けてました😓😓

ママ友もおらず、田舎なので児童館や公園に行っても貸し切りだったり。同じくらいの子供と遊ぶ機会もそんなにありませんでした💦

4月から保育園不安すぎます😓😓😓

コメント

むしろ保育園行ったら慣れるのではないでしょうか☺️

周りの子の話で申し訳ないですが、女の子も男の子も保育園入るととても上手にお友達と遊ぶお子さんが多いです。ウチの子は行ってないのですが、児童館などで会うと同じくらいの年齢なのにすごくお兄ちゃんお姉ちゃん的に遊んでくれて感心します😳人見知りの激しかったお子さんも半年くらいですごい優しいお兄ちゃんになってて驚きました。

• 二度目のママリ🔰

二度目のママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨
    参考になりました🎶

• 1月31日

以前保育園で働いていましたがそういう子もだんだん慣れていくので大丈夫ですよ☺️

すごく人見知りで会う度に泣いていた女の子がいたんですが、1ヶ月くらい接していたら笑顔で話しかけてくれるようになりました😊

• 二度目のママリ🔰

二度目のママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    やっぱり慣れですよね💦

• 1月31日