※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

大人2人と幼児1人のご家庭の方。1食分(夕ご飯)のお肉ってどの位買いま…

大人2人と幼児1人のご家庭の方。
1食分(夕ご飯)のお肉ってどの位買いますか?

例えばひき肉や、豚コマとか。うちはだいたい300g前後ですが、皆さんのお家はどうなのかな~?と思いまして!🤔
お弁当に入れる分とか抜いて貰えるとわかりやすいです🙏

コメント

ママリ

200gぐらいのを買ってます。
娘が少食で、ほぼ旦那と食べる感じですが300gだと結構余っちゃうので(><)

• ニーニャ

ニーニャ

うちも息子はハンバーグ以外のお肉あんまり食べないですね😅
    もうちょっとお肉減らしてもいいかもって思ってきました!

• 1月31日

うちは四人家族ですがハンバーグの時は300ちょっとで、豚こまのように炒めたりするものはだいたい200~250で300いくことはあまりないです!
長男があまりお肉食べないので野菜たくさん使ってます!(笑)安上がりです(笑)

• ニーニャ

ニーニャ

息子はお肉もあまり食べないけど、野菜炒めたものなんて口に入れないのでお野菜食べる息子さん素晴らしいです😫
    もうちょっとお肉減らしてもいいかもですね!参考になります

• 1月31日