※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、鼻水がひどくてティッシュをたくさん使う。アレルギーか妊娠の影響か気になる。

妊娠してから毎日鼻が酷い( ; ; )
ここ1ヶ月くらい特に酷くて毎日鼻水から始まります。
ティッシュも一日何枚使ってるんだろうレベルです。
今って何かアレルギーかな?
それとも妊婦だからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関東在住ですが、花粉飛んでます。。
息子もわたしも朝くしゃみから始まります🤧
わたしも今妊娠しているのですが、鼻水や鼻血などなんだか鼻トラブル多いです。。
今もムズムズ、、

ママリ

私も妊娠中だけ鼻炎すごかったです🤣2回の妊娠ともなので、菌とか花粉への抵抗力が弱くなったからかな?と思ってます。
ちなみに産んだらサッパリ治りま した。
ティッシュ間に合わなくて鼻水用に柔らかいタオルを一日数枚使って優しくなぞるように拭いてました😭

ちびまる

私はアレルギーとか花粉症とかないんですが…
妊娠初期だけ、なぜだか強烈な鼻づまりに悩まされました。
呼吸が上手くできない程の鼻づまりで…夜も眠れずに寝不足でした。ブリーズライト使いまくってました~

ちゅーん

妊娠性鼻炎というのがありますよ😅私も酷かったです💦それに今は花粉も飛んでいるので目もかゆ〜い🥺