※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

28日から下痢でビオフェルミンを1週間飲んでいるが、効果が出ず心配。同じ経験の方、治った期間を教えてほしい。赤ちゃんの下痢は長引くこともあるらしい。

いつもお世話になります(*^^*)

今月28日の明け方から下痢になり、全部がオムツに吸収されるのではなく初めの方は黄色いゆるいウンチで、後ろの方が吸収されていることが多いです😳

その日に小児科へ行き、訳あって先週培養検査をしていたのでその結果は問題なく、聴診器を当ててくれた結果「そこまで調子が悪そうではないかな」と言われ、ビオフェルミンが処方されました。

28日の夜から、ビオフェルミンを朝夕で飲ませているのですが、下痢気味だったり下痢だったり普通便だったりゆるいウンチだったりと中々治りません( i _ i )

ビオフェルミンは1週間分処方されているのですが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか??

もし同じような経験された方がいらっしゃればどのくらいの期間で治ったのか教えていただけたらと思います(><)

個人差があることは分かっているのですが、赤ちゃんの下痢は長引くとも聞きまして。。。

よろしくお願いします😊

コメント

りんりん

長引きました😭
薬全て飲みきった1週間~に週間の間に治りました💡

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    やっぱり長引くんですね😭
    全部オムツに吸収されてることはないんですが、いつもよりウンチの回数が3〜4回多いので心配で😭

下痢の時、いつもより授乳回数増やしたりしましたか??

• 1月31日
  • りんりん

りんりん

うちもそんな感じでした💦
    粉薬が出ていたので練って
    授乳時に飲ませており
    授乳回数は変えてませんでした😊
    うちは水下痢だったので
    飲ませすぎても薬がすぐに
    流れてしまうのでないかと
    心配になってました😭

• 1月31日
  • もず

もず

そうだったんですね( i _ i )
    脱水症状にならないかなと心配なのですが、水分が欲しいと思ったら泣いてくれるかな?と思ったりで。。。
    機嫌がいいので授乳回数はそのままなのですが、多いと毎時間1回〜2回は下痢うんちが出てしまうので😭

なるほど😳
    確かに、母乳の飲ませすぎもよくないかもしれませんね😭

下痢が多いとき、1時間に何回か出たりしていましたか??

• 1月31日
  • りんりん

りんりん

私もそう思ってます💡
    喉が乾いたらおそらく
    泣いて教えてくれます😊
    何度も出てましたよ💦
    心配になりますよね…
    早く良くなりますように🙏🏻

• 1月31日
  • もず

もず

やっぱり何度も出ますよね( i _ i )

ありがとうございます😊
    丁寧に回答頂けて安心しました😊💕

• 1月31日