※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小規模保育園の入園式や服装について教えてください。

小規模保育園に入園予定です。
四月からですが、入園式とかあるのでしょうか?
子供と母親は、やはりジャケット?とか正装なのでしょうか?

コメント

チャーミンチャン。

小規模保育園に勤めてました。
そこでは入園式はなく、3月に生活発表会みたいなミニミニ発表会があるだけで、他は特に保護者参加の行事はありませんでした!
その園によって違うでしょうから、確認されるのが一番いいと思います☺️
これから入園にあたっての説明会などがあれば、そのお話もあるかもしれませんね!

• ままりん

ままりん

まだ、出来上がってない保育園で説明会が2月下旬あたりみたいで💦もし、洋服とかいるならどうしよーって思い心配しました。

• 1月31日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

そうなんですね、新しい保育園羨ましいです!
    入園式あるとなると、洋服・靴・鞄など必要ですもんね💦
    気になるのであれば、問い合わせてみても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    2月末の説明会で聞いて、間に合わないよりは…😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは入園式なくて、いきなり慣らし保育が始まりました☺️

misha_*

初めての園が小規模保育園でしたが、そこは入園式ありました☺️

フォーマルな服装の方もいたし
完全に私服な方もいました!

るるる

私も4月から小規模保育園の予定なのですが、コメント欄見ました、出来上がってない保育園との事で玉名市の築山小の小規模保育ですか?😳