※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜中5時過ぎに起きて困っています。昼間は2時間起きて寝かせています。離乳食はよく食べるがミルクの量が減って心配です。改善策を教えてください。

来週で7ヶ月になる娘を完ミで育てています。

夜は遅くても20時に就寝で、基本グッスリ寝てくれ夜中起きず。それは本当助かります✨
ですが判で押したように5時過ぎに必ずご機嫌で起きます😂部屋は真っ暗にしてるんですけどね…
もうかれこれ1ヶ月以上です。
できればあと1時間くらい寝て6時過ぎに起きて欲しいんですが😭
ほっておけば遅くても1時間以内に寝て、7時前には自分でまた起きます。

昼間は活動限界時間の2時間起きてたら寝かせるようにしてます。

同じようなお子さんお持ちで改善された方いらっしゃいますか?この時期はまだ仕方ないのかなぁ🤔

離乳食は二回食でよく食べてくれるんですがミルクの量が減ってきていて、麦茶は他の水分は嫌がってあまり飲まないので脱水にならないかも心配です。

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

懐かしい〜うちもそんな感じでした!
ひどいと朝5時前とかに起きてました笑
ためしにすこし遅く寝かせても変わらなかったです
まだ赤ちゃんだからかな🙌睡眠が大人みたいに深く長く取れないんですよね
夏の方がより早かったです
それは今も変わらないです
でも成長するにつれてさすがに5時とかに起きなくなりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!
    やっぱりそうですよね〜😂今の時期だけと割り切って付き合います☺️
    コメントありがとうございました🙌

    • 2月1日
まめたろう🔰

赤ちゃんって早起きさんですよね☺うちの上の子たちもその頃は毎日びっくりするほど早起きしかもご機嫌で親を起こしにきて「遊ぼうよ」と言わんばかりでした。

時間が早いのは別にしてちゃんと毎日決まった時間に起きれるって事はしっかり生活リズムが付いてる証拠だと思います!毎日の積み重ねってすごく大変なのに頑張ってますね!!もう少し大きくなればもっと活動量が増えて深く眠れるようになると思います。今の悩みも笑い話になり、大きくなったお子さんと小さい頃は~って話せると思いますよ😃

ちゅーん

うちも結構長い間6時台に起きてましたね❗️11ヶ月ごろから6時くらいに起きて泣くでもなく、なんかしゃべってましたがほっておくとまた寝て、今は7時半ぐらいに起きます😄本当は7時ぴったりくらいに起こしたいんですが妊娠中ということもあり少し長めに寝かせてもらって助かってます✨

ポにぽにユートピア

懐かしい!明け方起きて起こされる!😂しかもめっちゃ笑顔😚ご機嫌ですよね!
長男もありましたし、次男も少し前までありました☺️というか次男は今でも時々あります🙂
昼間の活動がより活発になると少なくなるような☺️

deleted user

ウチも5時で、四時台とかもザラです😂
もう半年はずっとこの時間ですね😂
遅く寝かせても変わらないので、まぁいつかは寝坊するときもくるだろうと、今は息子に付き合ってます😂

ぴよ

うちも7ヶ月ですが、朝4時に起きて遊べってタックルして髪の毛引っ張ってきます🤣
無視してたらギャーギャー騒ぎ始めるので、遊ぶんですが…
眠くて眠くて😂😂😂
結局遊びちぎって6時に寝るんですが、私が仕事の日は7時に起きなきゃなので眠いけど寝たら寝坊する感じで😱💦💦
もう少し寝てくれたらなぁって思いますが、寝る時間ズラす10時頃に叩き起してミルクして寝かしてみてもダメでした😂

フック船長

うちもそれくらいの月齢の時に5時代に息子が起きました!!私はそれに合わせて起きれなくて、寝っ転がったままおもちゃ渡したりしてごまかして?一時間後とかにやっと一緒にリビングに移動してた気がします‼️笑

息子は私が起きなくても一人で機嫌良かったです🤣

そして特に何もしなかったんですけど、いつのまにか起きる時間が遅くなってきました!!参考にならなくてすみません💦
今は6:30〜7:00頃に起きるようになりました☀️

もも

うちの子は逆で遅くても22時就寝で早くて7時代でたまに9時とかになったりします💦
夜中1回は起きるのでほどよく時間が分散されてるのかも知れません😂

たまに朝までぶっ通しで寝ることあるんですが、そういう時は5時に起きたりします!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!
あるあるで大きくなれば体力がついて段々遅く起きてくるようになるんですね✨
今だけと思って付き合います😊
皆さんコメントありがとうございました🙌