※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愚痴です妊娠18週でずっと悪阻で休んでたので体力もなくなり、動悸もお…

愚痴です

妊娠18週でずっと悪阻で休んでたので
体力もなくなり、動悸もお腹の張りもひどいことから
まだお休みをもらってる状態なんですけど
こんなにひどい職場だと思っていませんでした。

悪阻でしんどい時心折れそうになって
しんどい中何度も職場にお休みもらいますという
連絡をいれて迷惑をかけるのが辛かったので
つづけれるなら続けたいですけど、
辞めることも主人と考えて話にはででます。と
上司に1度だけ相談しました。
↑この時上司からは悪阻でしんどいときやから
そんなこと考えずにそんなこと言わないで
戻ってきて。と優しい言葉をもらいました。

でもその後三回職場に連絡をするときがあり
(休みを伸ばしてもらうのに)その時は
やっぱり辞めることに対して
続けたいという意思の方があって
つづけれるなら続けたいですって何度も言いました。

が、一昨日検診の日でまだ張りも動悸もあるし
診断書をもらいまた休みを伸ばしてもらってくださいと
言われたので職場に連絡をすると、
上司は、「辞める話やけど、こっちは仕事上4月から年度が変わって担任構成も考えないとあかんし、シフトも変則勤務だから大変やし迷惑してる、はっきりさせてほしい」
と言ってきました。
(私の仕事は保育士です)
経営者としての考えで担任決めやシフトで困るのはわかります。こちらもすごく毎回迷惑かけてるなって思ってたし。でもその後です。
「あなたが結婚して子どもが出来たら家庭に専念するために家庭に入り仕事は辞めると言っていたと、ある人からきいた。だから、戻る気はないんやろ?だったらこのまま退職したらどう?家庭の家計事情も仕事をしなくても大丈夫ってきいたしそれなら安心やと思ってたんや」と、言われました。
もちろん、そんな仕事辞めて家庭に専念なんてゆってません。ましてや、家のお金の事まで、、、
誰がそんなこと言ったのかわかりませんが、他人が言ったことを鵜呑みにして辞めたら?なんて言われると思ってなくて、その勝手なことを言った人にも、そんなこと言われなければ、私は続けたい意思があったし続けられたかもしれないと思うと腹が立ちますし、それを真に受けて信じきってそのまま伝えてくる上司にも呆れて悲しくなり泣いてしまいました。
多分このまま次の検診のあとそのまま退職になります。
そんなこと普通じゃないですよね、どこの職場でも人の話をベラベラと話す人はいると思います。
私の職場はそういう人の集まったそういう人ばっかりの職場でした。だから誰がとか一人ではないと思います。
辞めれて正解だったと思うしかないですね。
長いのに読んでくださった方ありがとうございました😢

コメント