※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1日で960mlのミルクを飲んでいて、夜泣きもあります。夜中のミルクをやめるか悩んでいます。同じような経験の方、ミルクの量や睡眠時間のスケジュールを教えてください。 上の子と比べて少し小柄で、活発に動いています。

こんにちは。いつも本当にお世話になってます。
いま下の子が8ヶ月なのですが、1日でミルク 960飲んでます😅やっぱ多すぎですかね💦
ちなみに二回食で毎回ほとんど完食します。

最近夜泣きもあり、夜中のミルク をやめようか検討中です。同じくらいのお子さんいる方、ミルクの量、睡眠時間など、どのようなスケジュールで過ごしてますか?

上の子はそんなに飲まずともすんなり朝まで寝てくれる子だったのでちょっと戸惑ってます。

ちなみに体重は平均よりすこーし小さめくらいです。
昼間もハイハイでよく動きます。

コメント

ピヨちゃん

離乳食は食べてますか❓
娘も800は余裕で飲んでましたよ(笑)

• はるあ

はるあ

離乳食、二回食でほぼ完食です🙆‍♀️✨
    そうなんですね!夜中も飲んでましたか??

• 1月31日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

離乳食を夕方食べてから寝る前に2回ミルクをあげてました😊
    寝るのが遅かったのか21時過ぎと最終が23時過ぎにミルクを100から140ぐらい飲ませてました😊
    その後はぐっすり寝てたようで夜中のミルクは無し🥛

今、育児日記を見たら全てメモしてあったので間違いないです(笑)

• 1月31日
  • はるあ

はるあ

わざわざありがとうございます😭❤️❤️
    私も上の子の時にメモしとけばよかったー!と後悔してたとこでした。。

うちも寝る前にもう一回ミルク あげてみます!

• 1月31日