※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が新生児オムツからSサイズに移行する理由は、太もも周りが赤くなるためです。ムーニーSサイズを試しています。おすすめのオムツがあれば教えてください。

新生児オムツからSサイズに移行した月齢や理由は何ですか⁉
生後1ヶ月の娘は現在パンパース新生児用を使用してますが、お腹周りは大丈夫ですが太もも周りが赤く跡がついてしまいます(>_<)
試供品でいただいたムーニーSサイズを試してしてます!
最初の質問に加え、おすすめオムツがあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

deleted user

2ヶ月になるちょっと前にSサイズにしました(*´ω`*)
さにょさんと同じく、太ももに赤い跡ができたり、ずり下がってきたので、サイズアップしました(´・ω・`)
今はパンパースとムーニーをつかってます(*´ω`*)
パンパースは股下深めで、ムーニーの方が股下浅めで足回り大きめに感じます(*´ω`*)
なので、太ももムチムチちゃんなら、ムーニーの方がいいかと思います(*´ω`*)

  • さにょ

    さにょ

    そうなんですね(*^^*)
    股下深めの方が安心もします!
    まだメーカー決めかねてるので参考にさせて下さい♪

    • 5月16日
ゆきーー

1ヶ月検診の体重測定で6キロこえてたので
新生児用は~5キロまでなので
これはやばいと思いSサイズにかえましたよー😄
太ももあたりがきついならSサイズに
かえてあげたほうがいいかもしれませんね✌
お腹はきつくなるてあんまならないので😄

  • さにょ

    さにょ

    検診での体重測定も基準の1つですね♪
    お腹よりも太もも見て決めようと思います(*^^*)

    • 5月16日
harumaer

子供の体重がSサイズでいけるようになったので移行しました。
ウチはSサイズまではパンパースでしたが、Mに変える時に色々試して今はグーン使ってます

  • さにょ

    さにょ

    体重も参考になりますね(*^^*)
    グーンは試供品で新生児用を試しましたが大きめの印象でした♪

    • 5月16日
deleted user

うちは1か月検診のときに移行しました!d(・∀・`*)
体重計ったあと助産師さんがSサイズをつけてくれてたので★
その頃は体重も5キロ近くになってました!

パンパースは少し小さめな気がします。一時期メリーズを使ったんですが若干大きかったような…(;・ω・)

  • さにょ

    さにょ

    助産師さんがつけてくださったんですね(*^^*)
    私もそろそろ検診なので聞いてみるのもアリかなぁ♪
    確かにメリーズは大きめな印象でした!
    通気性を考えて夏に向けて検討したいのですが悩みます(>_<)

    • 5月16日
ゆまち(^^)

おへそが隠れなくなったときに
Sサイズに移行しました(^^)
うちの子は大きかったので
1ヶ月たたないうちにSサイズに♪

メリーズを使ったりもしましたが
個人的に股上が深く感じた
パンパースが使いやすいです‼︎

  • さにょ

    さにょ

    確かに我が子もお臍隠れないです!
    やはりサイズアップのタイミングでしょうか(*^^*)
    パンパースも試してみます!

    • 5月16日
CYOKUMI

パンパース使用中の娘ですー!
4.5キロ越えて新生児用からSサイズに変えました(^^)
今は2ヶ月前で、ちょうどいいです!
ムーニーが気になってるので…、お祝いの分のパンパースを使いきったらムーニーの試供品で試してみようと思ってます!♪

  • さにょ

    さにょ

    2ヶ月前でちょうどな感じなんですね♪
    色々と試してみた方が良さそうですね(*^^*)

    • 5月16日
  • CYOKUMI

    CYOKUMI

    今や大きくなった息子ですが…小さな時はアンパンマンを覚えた途端にグーンとムーニーの併用でした(笑)

    アパマ、アパマとアンパンマン教になってしまったので我が子可愛いさに…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

    オムツによってはその子その子でかぶれやすかったりするので試供品で少しでもン?!と思ったらやめた方が良さそうです(;´д`)

    • 5月16日
  • さにょ

    さにょ

    アンパンマン教ならグーンですね(笑)
    とっても可愛いエピソードです♪

    かぶれも気になりますね(>_<)
    主人も私も肌が少し弱いので様子見てみます!

    • 5月16日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

ちょうど1ヶ月になる頃にムーニー新生児サイズからSサイズに変えました♪
太ももの跡がくっきりしだした事と、半ケツになりだしたので(*´`)笑

  • さにょ

    さにょ

    半ケツこちらもなってます!(笑)
    やはり変え時ですね♪
    太ももの跡が可哀想で(>_<)

    • 5月16日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    半ケツなら変え時ですね(*´艸`*)
    半ケツかわいいですけど漏れ放題になっちゃいますし♪笑
    すくすく育ってサイズアップ悩むけど、うれしいですよねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 5月16日
  • さにょ

    さにょ

    最初はテープがゆるいのかな?足を活発に動かすから?
    なんて思ってましたが半ケツ率が高いのでサイズアウトかな、と(笑)
    まだ1ヶ月で自分だと成長の度合いが分かりにくいのでオムツ判断で成長を感じるのが嬉しいです♪

    • 5月16日
遥母

こんにちは☆
うちは1ヶ月で体重と足回りに後が付き始めたので変えましたよ!
新生児用でとお腹周りは余裕なんですけどね(^◇^;)
足回りが深め?なのでちょうどいい感じです!ちなみにパンパースです!

  • さにょ

    さにょ

    そうなんです、お腹は大丈夫なんですよね(>_<)
    試供品のSサイズを試してますが一気に大きくなった気がして不安ですがキツいより良いですもんね(>_<)

    • 5月16日
  • 遥母

    遥母

    ちょっと見た目も大きくなった感じしますもんね(^_^;)うちの子はよく足をバタバタするのでSにしてよかったなとは思います☆
    お腹周りは余裕があるのでちょっと油断してテープが緩かったら漏れちゃいます(o_o)笑

    • 5月16日
  • さにょ

    さにょ

    うちも足バタバタが激しくて毎回テープに苦労してます(笑)
    漏れは注意ですね(T_T)かと言って締め付け過ぎるのも…なので程よくします(笑)

    • 5月16日
ゆ

ちょうど4パック使いきったところでsに変えました。私的にはきつそうだな〜って思ったあたりからです。
オムツはパンパースです。
やはり量です!

  • さにょ

    さにょ

    返信遅れてすみません(>_<)
    娘も太もも周りが赤く跡ついてきつそうなので変えてみました!
    ムーニーが半分なくなりそうなのでパンパースも試してみます♪

    • 5月18日