※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

子供の熱について、コロナウイルスの検査や経験が知りたいです。

子供が熱が高いのですが、、、
病院でコロナウイルスの検査とかしてくれるのでしょうか?どんな検査なのでしょうか。。
もう検査した方いますか?
インフルエンザや風邪かもしれないですが、、

コメント

ます

お子さん大丈夫ですか??

まずは行きたい病院に電話してください。
何も連絡せず、待合室入って感染症だった場合周りの方が曝露してしまいます。

どんな検査をする、や
どうやって受信したらいいか、を
病院に聞いてくださいね!

• ます

ます

⚪︎受診
    ×受信

• 1月31日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます!そうですね、とりあえず電話してみます。

• 1月31日
わらびもち

町医者では、新型コロナウイルスの検査はできないみたいですよ🤔💦💦
可能性があったり、心配ならまずは街の保健所や厚生労働省のサイト記載の電話番号にまずは電話相談が必要みたいです!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですよね!とりあえず電話などで聞いてみます!

• 1月31日

何かコロナウィルスに感染したかもしれないという心当たりありますか?

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

特にはないと思います!保育園と家の往復でして街中に出歩くとかはしてないですね。

• 1月31日

退会ユーザー

保育園に中国に遊びや帰省に行った子などいるんですか?それが無いならば普通の風邪の可能性が高いと思いますよ!

• 1月31日
🐬

感染したかもと思う心あたりがありますか?
実際は検査されない事が多いと思いますよ
まずインフルの様に検査キットがないので近くの病院で簡単に検査してその場ですぐに結果が分かるものではありません💦
今のところ検査は国内で1箇所しかないので、保健所などで採取した検体を送ってからになるので時間もかかります
実際に感染者が受診した時も中国人観光客と接触があったと申告しているにも関わらず様子見で帰されてますし・・・
その方達も2軒目、3軒目と病院を受診しても中々検査まで進まずでした
大阪市内の感染者も保健所に接触があったと申告して検査に行ったにも関わらず帰されてました
症状が酷く悪化してからやっと検査という流れだったようです💦
簡単に検査しようとは言えないんだと思います
そうなるとみんな検査してくれ!ってなるし検査が追いつかないかなと・・・
まずはここにお電話を!みたいにニュースでもやってますが実際は電話が殺到して繋がらないって聞きますし、保健所そういうなってる可能性はあるかなと😥