※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳をするので小児科に行くべきか悩んでいます。元気だけど急に咳が出て辛そう。風邪うつるのも心配です。

2ヶ月になった赤ちゃんがいるのですが、最近咳をするようになったのですが小児科行くべきか悩んでます。基本的に元気ですが急に咳をしたりするので辛そうです。でも小児科行って風邪うつされるのも心配で悩んでます💦

コメント

たぬ

この時期インフルもあるし、あまり病院行きたくないですよね😢
けど咳をしたときに、様子が辛そうなら行ったほうがいいかな、と思います💦

• ままり

ままり

インフルの方がこわいのと元気そうなので予防接種のときに聞こうと思います💦ありがとうございます😊

• 1月31日
なぴ

うちの子も最近咳します😅
ただ鼻水とか熱とか他の症状が無いので、2週間検診で助産師さんに相談したら、乾燥してても咳が出ると言われました!あと赤ちゃんは唾ツバとかがちょっと触れるだけで咳が出ちゃうから、他の症状が無ければ大丈夫と言われました。

でも心配なら受診した方がいいと思います(^-^)

• ままり

ままり

初めての育児なのでちょっとしたことでも心配になっちゃいますね💦
    熱もなさそうなのでキャンセルしました😅
    手をしゃぶるようになってから咳が出るようになったのでとりあえず様子見てみようと思います💦
    鼻水でズルズル聞こえるので耳鼻科にも行った方がいいのか、、心配性なので😱

• 1月31日
  • なぴ

なぴ

赤ちゃんって鼻毛が無いので、鼻水とか埃とか空気の流れとかでもくしゃみしたり咳出たりするのかもですね😅
    鼻水吸ってあげた方がいいかもしれないですね😭!
    しゃべれないのでちょっとしたことでも心配になりますよね😅

• 1月31日
  • ままり

ままり

それが先ほど様子みてたらやっぱり咳してミルクを吐いてしまったのでこれから小児科行くことにしました😱

• 1月31日
  • なぴ

なぴ

あらら😭
    何事も無いといいのですが…
    お大事になさってください(´・_・`)

• 1月31日