※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
妊娠・出産

帝王切開で出産後20日、傷痕がかさぶたになり痒みがあります。悪露はありませんが、クリームを塗っても痒くて困っています。笑ったり咳しても痛みはなく、痒みだけです。産後の経過についてどうでしょうか?

帝王切開で出産された方ー!
産後20日くらいですが、傷痕とかどうですか?私は1人目も2人目も予定帝王切開でしたが、1人目の時は里帰りしてあまり動かなかったせいか記憶がないのですが😅
今回は産後8日で退院し悪露はなかったのですが、里帰りせず実母に来てもらってますが、退院後1週間くらいで上の子の保育園送迎やってたら悪露が出たりおさまったり。
そして傷痕がかさぶた?になり、入院中から痒くて💦お腹の皮も伸びてたせいか妊娠中はクリーム塗っておさまってましたが、産後クリーム塗っても痒くてかいてしまいます💦
産後どんな感じですか??
ちなみに今は笑ったり咳しても痛みはなく、痒いだけです😭

コメント

りょまま

11日に帝王切開で出産し今日で20日が経ちました♪
悪露はほぼ出ないですが、たまにドロっと出てきます😂
傷はほとんど痛くないですが同じく痒いです(;_;)💧
傷というか傷の周り?が痒いです!
なるべくかかないようにしてますがどうしても痒くて触っちゃいます🤣

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちは10日だったので1日違いですねー💖
    ほんと傷の周り痒いですよね‼️💦1か月検診の時に軟膏もらおうかなと思ってます😅
    悪露なくなるのまだかかるかもですね💧

• 1月31日
むちこ

先月2回目の帝王切開しました!
ケロイド体質なので今回は病院から勧められたシリコンシートを貼ってみました☺️
そのおかげか産後1ヶ月健診で傷痕が綺麗って言われました😚
しっかり保護されているから気にせず動き回ってますが痛みも痒みもないです✨

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

傷パッドみたいなやつですか?私も買って貼ってましたが、シャワーのあと剥がれたり蒸れたりしたので、そのまま貼らないでいたり😅かさぶたの部分とその周りの肌は痒いです😢肌に合わなかったんですかね😅

• 1月31日
  • むちこ

むちこ

私もテープの時ダメだったんですけど今回はシリコンなので粘着力があってお風呂入る時剥がして洗って上がったらまた貼るので剥がれることがないです😊
    人にもよるんでしょうけど痒みもなくてテープより断然いいですよ✨

• 1月31日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

シリコンシートですね‼️初耳でした😲✨調べて買ってみようと思いますー‼️👍

• 1月31日
  • むちこ

むちこ

Amazonでレディケアって調べてみてください✊
    お高いですけど効果は高いです✨

• 1月31日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

私が使ってたのはアトファインでした😅
    シリコン良さそうですねー‼️高いけど買ってみます😁✨

• 1月31日
ぱんだ

3人目帝王切開して10日経ちました(´∀`*)

まだ傷が痛いです😭
が来週からは保育園の送迎や、家事などフル稼働です💦

ケロイド体質なので今からどうしようか考えてます(;▽;)
とりあえずアトファイン貼ってますが…

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

アトファインでしたね‼️私も入院中は買って貼ってました‼️担当医からは、シャワーの時も何も貼らなくていいからねーと言われて、入院中は貼ってましたが、退院後痒くなり貼ってません😅
    上に2人もいたら安静にしてられないですよねー💦ちなみに2人目の時はすぐ動いてましたか?悪露長引きましたか?

• 1月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

病院から退院前に1箱もらってきてるので、なくなるまでは使うつもりですが…
    2人目のときにも2箱くらい追加で購入してずーっと貼ってたんですがケロイドなってました😭

2人目は里帰りしてたので最小限しか動いてなかったです💦
    悪露はもともと出にくい?のか子宮収縮剤を点滴してその時だけ出る感じでした(´・ω・`)
    まだ溜まってるみたいですがなかなか自然にでないです😓

• 1月31日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

貼っててもケロイドなっちゃいますよね😅
    私も時々動くとドバッと多量に出ました💦1人目の時は子宮の戻り悪いと言われました😭

• 1月31日
ままり

11日に帝王切開で産みました!
悪露は10日辺りまでドバドバ出てましたが、ここ最近はたまーにドバッと出るくらいになりました😖
傷は傷跡の上辺りが痒いです💦
あと傷の上に余った皮膚?が乗ってる感じなんですが、これは治るんですかね…🥺

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちは10日なので1日違いですね‼️
    悪露結構出てたんですね‼️うちは退院後動くとドバッとでる感じでした💦
    皮膚?がのってる感じですか⁉️うちは腹囲100センチ超えたので皮膚が伸びてカサカサになった感じですー😱

• 1月31日