※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちびふみ
妊娠・出産

39週の初産婦が、不規則なお腹の痛みが前駆陣痛かどうか気になっています。本陣痛との違いについて知りたいそうです。

39週0日の初産婦です。
2日前から夕方〜夜になると生理痛のようなきゅーっとおなかに痛みを感じることがあって、感覚を測ってみたら10分だったり20分だったり、短いときは6分とかだったり、ばらばらなんですけど、これって前駆陣痛ですよね?
今までは、張りとかあんまり感じたことなくて、、、
本陣痛は、前駆陣痛とは違うとはっきり分かるものですか?

コメント

前駆陣痛ですね😁✨
本陣痛になると、
ほんとに間隔が揃います☺️
痛みも強くなるし⭐︎⭐︎
あともう少しで赤ちゃんに会えますね💓

•  ちびふみ

ちびふみ

そうなんですね!
    前駆陣痛でも結構痛いので本陣痛が怖いですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります❣️

• 1月31日
にこちゃん

前駆陣痛だと思います!本陣痛は分かります!笑 あぁ、これかぁ。ってなります!笑

•  ちびふみ

ちびふみ

そうなんですね!
    今は生理痛で経験したことあるくらいの痛みなので、まだ前駆陣痛ですね!
    本陣痛、恐怖です😨笑

• 1月31日

前駆陣痛ですね💦
だけど私もそんな感じでした😅
でも張るとお尻にぐーっと赤ちゃんの頭が押してきてる感覚があって…
ちょうど検診の時同じようになって先生に診てもらったらこれは生まれるよ!今日入院ってなりまして水曜日出産しました☺️
ちょうど39w0dでした🌟
前駆陣痛だと思っていたのでビックリでしたが、先生にグリグリっと少し刺激されたら間隔が揃って本陣痛になりました🤣

•  ちびふみ

ちびふみ

ご出産おめでとうございます👶✨
    検診からそのまま入院、出産だったんですね!
    やっぱり本陣痛は間隔がそろってくるものなんですね!
    前駆陣痛があるとそわそわするので、わたしも早く出産したいです😂

• 1月31日