※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが飲んでは離しを繰り返し、時間がかかることに悩んでいます。遊び飲みを経験された方は、どのタイミングで終わらせたか、飲むように促したか教えてください。

遊び飲みでしょうか?
もうすぐ5ヶ月になる息子が最近授乳をしていると、おっぱいを少し飲んでは離す、飲んでは離すを繰り返します。
今はそれを受け入れていますが、正直痛いです😭😭

授乳後の機嫌は良いですし、胸の張りがなくなるので飲んでいるのだとは思うのですが…今までより時間がかかるようになり、いつまでも吸おうとするので授乳の終わりのタイミングがわかりません💦

遊び飲みを経験された方は、どのタイミングでおしまいにしていましたか??
また離そうとする時にちゃんと飲むように抑えたりしましたか?

コメント

243

息子も遊び飲みなのかはわかりませんが、その頃ぐらいから周りが気になって飲みながら離してはキョロキョロしたり、私が授乳中に誰かと話をしたら飲むのをやめてこっちをみてきたりでした😂!

抑えつけたりはしていません( ^ω^ )
私の場合は、飲まないのであればと一旦授乳を切り上げてました☺️!
そしたらだいたいちょっと時間が経った頃に思い出すのか泣くので、その時に改めて授乳していました☺️⭐️

  • しましま

    しましま

    同じ方がいて安心しました☺️
    しっかり飲めるタイミングで飲んだ方がよさそうですね💦
    参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
しおこんぶ

遊びのみありましたね〜😭飲んで欲しくて軽く抑えたりしましたが、遊んじゃって無理でしたので、遊び始めたらすぐ切り上げてました(;ω;)

  • しましま

    しましま

    私も少し抑えてみたのですが効果ありませんでした😂
    切り上げる勇気も必要ですね!ありがとうございました✨

    • 1月31日