※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で、38週に出産したいです。確率を上げるために運動を始める時期や、早産の経過について不安です。早く出てきてくれるか心配です。

妊娠33週の初産妊婦です🙋

38週で産みたいなって思っているのですが、
どうすれば確率上がりますかね?
運動するならいつ頃から始めたらいいのでしょうか?

6ヶ月くらいの時によくお腹が張るので
受診したところ、子宮口に隙間があると言われ、
軽い切迫早産と言われました。
それからは健診しても
大丈夫ですねしか言われてない状態です!

なので、今から動き出すのは少し怖いので
もう少し後かなとは思ってます。

早く出てきてくれますかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

運動しても産まれてきたのは40w6dでしたよ😭
助産師さん曰く、自分が母親から何週で産まれたか確認するとだいたい似たような数週で出るような事言ってました!

ちなみに私も母親からは予定日から1週間過ぎて促進剤投与後2時間ぐらいで産まれたそうです。
私もだいたい1週間遅れの分娩室入ってからは2時間ほどで産まれてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は37週で産まれたみたいです!そういうのの遺伝ってあるんですか?😮

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝もあるって聞きましたよー!
    ちょうど陣痛がきたときに母親に病院に連れて行ってもらったんですが助産師さんが「お母さん、娘さんどれくらいで産んだー?」って聞いてて母親が2時間ぐらいですって答えたら「じゃあすぐ産まれるわ」って言ってましたよ🤔

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃー私も期待していいんですかね🥺親が安産だったみたいなので私も安産になると嬉しいです😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動頑張っても全然遅かった人もいますし、運動してなくても予定日前に産まれる人もいますしね😄
    あとはもう少ししてからですが、おっぱいマッサージを頑張ったら子宮収縮されるんで効果あるかもですね🙌

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果があるかもってことはなんでもやってみたいと思っているのでやってみます!ありがとうございます!

    • 1月31日
🧸

私は赤ちゃんが下がるのが早く、臨月頃には骨盤に頭がハマっていて、生まれる準備バッチリだね!なんて言われてました😂
それで38wに入ったら、破水っぽい感じで入院(結局破水ではなかった)→三日間の陣痛後、38w2dで出産でした😊
たくさん歩いていた(ショッピングモールうろうろや紅葉の季節だったので、歩いて観て回った)、スクワットを臨月入ったくらいにいつもしていました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歩くのは良さそうですね!私もそうしようかと思います!ありがとうございます☺️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

あ、そーですね、間違えました🤣

deleted user

体質だから運動しても
遅くなる方いますよ💦

平日はめちゃくちゃゆっくり
過ごしていて休日だけお出掛け
していましたが2人とも
38週後半で産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし遅くなっても仕方ないかなとは思ってます😂
    結果人によるんですよね!

    • 1月31日
しのみー

体質にもよりますよね💡
私は一人目は早く産みたかったので36週3日目から歩き始めました😃
もう臨月だし正産期まで数日だしそろそろいいかな、どうせ歩いたぐらいならすぐには産まれないだろうって思って💓
たぶん階段の上り下りとスクワットも少しだけしたと思います🤔
そしたらその日のうちに少量の破水、次の日の健診の内診で完全に破水して入院になり、37週0日の早朝に産まれました😂
ギリギリ早産にならなくて済みましたが思ったよりも効果バツグンでびっくりだったのでオススメです!
38週に産みたいのであれば37 週の半ばぐらいからはたくさん運動したほうが良いかもしれないですね✨
出産、頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

私は37週の検診で何も兆しないといわれ、安心して木製のおままごとキッチン(12キロ)を作成しましたら、次の日陣痛来ました!
確かに作成中お腹はったし、辛かったです(笑)
少し、過激くらいのことをしたらきっかけになるかもです!

でも、何してもびくともしない子もいるみたいなので、あまり気負いせず時には諦めちゃう方が、楽なときもありますよ!早く元気な赤ちゃんにあいたいですね(*^^*)

M

運動は37週なってからのが
いいと思います😊✨

1人目は初産のわりに
運動もしてなく
38週2日で産まれましたが
2人目は切迫になったり
したのに37週なって
運動もしてたにもかかわらず
産まれたのは40週3日でした!
もうタイミングは赤ちゃん
次第なんでわからないです😂

3人目は計画分娩なので
38週で産みますが自然分娩
だと難しいですね😭