※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お金・保険

ドル建て終身保険を解約し、別の保険に乗り換えた方の理由と会社名を知りたいですか?

ドル建て終身保険を途中で解約し、別のものに乗り替えた方はいらっしゃいますか?
①理由はなんですか?
②乗り替えた保険会社を教えてください。

コメント

ママリ

解約ではなく払済にしました!
①貯蓄型保険は勿体無いと思った
②死亡保障は最低限にしたので追加で入ったものはないです。元々800万ほどの死亡保障に入ってたのでそれだけにしました。

doraemon74

こんにちは。契約はしませんでしたが、勧誘され断ったことがあります。やめた理由は、リスクが高いと思ったからです。
万が一の場合に、お金だけは困らない様にと入るのが保険なのに、その万が一のリスクに為替リスクまで負わないといけないのは、ナンセンスだと思いました。保険会社は、ドルと円の交換手数料で儲けているという仕組みも気に入りませんでした。ご質問にきちんと合う回答でなく、申し訳ないですが、ご参考になれば。