※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳の息子が夜中に熱を測ったら38.5℃で苦しそう。インフルエンザが流行中で、病院に行くべきか悩んでいる。主人が不在の一週間で大変。

四歳の息子からあまりにも夜中起きるので熱を測ったら38.5ありました。
鼻詰まりもあり、苦しくて何度も起きてるようです。

いま幼稚園ではインフルエンザが流行っているのですが
明日病院に行くべきでしょうか?😭

下がまだ二ヶ月なのと、コロナ、インフルが
流行ってるためグッタリしてるとかでなければ
行かない方がいいのでは、、、?とも思うのですが
どう思いますか?😭

主人が出張で一週間いないワンオペの時期に
最悪です😱

コメント

かなママ

熱高いですね。
下がらなければ行った方がいいと思いますが…
下のお子さんは置いて行きたいですよね😭
元気な2ヶ月の赤ちゃん、病気になりそうで心配です。

らむ

土日またぐ前に行っておいた方がいいかと…。インフルエンザも一種の風邪みたいなものですが、解熱剤や風邪症状が、あるので私なら薬だけでももらいに行きますー。

そうふーママ

土日に悪化したら嫌なので私だったら受診しますねー😭💔

何でこのタイミングで?って時に子供って熱出しますよね😱

はじめてのママリ🔰

週末なにかあっても嫌なので、私なら行きます!車なら診察の間は、下の子車に置いていくとか・・冬ならそうするかもしれません。それか、外で待って待合室には入らないようにするとかですかね。

ぐるにゃー

一応行った方がいいと思います。
インフルが幼稚園ででてるなら、インフルの可能性もあるわけですから…
うちのかかりつけだと受診は上の子でも、3カ月未満の赤ちゃん連れてたら別室で待たせてくれたりします。
別室でなくても、比較的元気なら、赤ちゃんは抱っこ紐でガードして、他の人から離れて待つとかしたら少しは防げるかなと思います👍

初めてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
あのあとも何度も夜辛いのか起きて全然眠れてないはずなのに
朝めちゃくちゃ元気に起きて、、、
熱を測ったら平熱になっていました、、、
謎すぎる😱

とりあえず様子をみたいと思います。