※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

左胸が痛く、37.8度の熱があります。乳腺炎の症状でしょうか?明日産婦人科に相談予定です。

緊急 乳腺炎について

先程0時過ぎ、少し熱っぽい感じがして、熱を測ると37.8度でした。
左の胸が痛くて、吸ってもらっても痛みとしこりがひきません。
しこりは痛く固いですが、そこまでガチガチというわけではありません。
少し寒気がします。
インフルエンザに罹患したことがないので、インフルエンザと区別がつかないです.......
乳腺炎はこんな感じの症状ですか?

明日の朝、産婦人科に電話をして、内科に行くか産婦人科に行くか相談してみようと思いますが、不安なので相談させてもらいました.......

コメント

☺︎

私が乳腺炎なったときは、最初おっぱい痛いなーくらいでした。そしたらだんだん寒気がしてガタガタ震えてあっとゆーまに40度超えました。たぶん2時間くらいで進みました。
子供を抱っこできないほどで、歩くのも着替えるのも厳しい感じでした😭😭 私はインフルよりもキツかったです。
私は産院に電話したのですが、熱が高いのでインフル検査もしてもらいました! やっぱりおっぱいにしこりもあるし、結果は陰性で乳腺炎でしたよ!
個人差あると思いますが、とりあえず寒気もしたので乳腺炎かもしれませんね😭

• h

h

ありがとうございます!産婦人科でインフルエンザの検査もしてもらえたらいいのですが、ほかの妊婦さんに迷惑かけたらいやだな.......という気持ちと、内科に行ってほかの病気もらってくるのもいやだな.......という気持ちです😂インフルエンザではなく乳腺炎なことを祈るばかりです.......

• 1月31日
にゃんたろ

私も乳腺炎になった時、そん感じでしたよ!
寒気と熱が38度越えで、、ガチガチではなくしこりがある程度でした。
インフルをまず疑いました。

私がかかっているおっぱいマッサージの先生は
乳腺炎の場合は、とにかく水分をたくさん飲むといいといいます。

葛根湯とカコナールもいいそうです。

• h

h

やはりインフルエンザを疑いますよね💦時期的にも.......
    水分とって横になって朝を待とうと思います!ありがとうございます✨

• 1月31日
な

38.6、悪寒、関節痛。
5月になったのでえ、?
今インフルエンザ?と思うくらいでした!
見た感じもわかるしこりなら乳腺炎かもしれないですが、一応マスクは、したほうがいいかもしれませんね😷
お大事に、してください!

• h

h

産婦人科に行ってきて、やはり乳腺炎でした😢インフルエンザのような症状が出るんですね.......これから気をつけたいと思います😂ありがとうございました!

• 1月31日