※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

咳と吐き気があり、嘔吐後の処理について相談です。嘔吐の原因を知りたい。洗濯機で洗ったが、洗剤を使わず。洗濯機を何回か回して大丈夫でしょうか。

咳と鼻水が酷くて水曜日小児科受診して薬もらってきました。
特に夜中が咳酷いのですが、2時くらいに大量に吐いてしまい(咳してました)、その後2時半くらいにも吐きました。この1時間で2回吐いて、今寝ました。

咳のしすぎで吐いたのか、胃腸炎系なのか分かりません...

見分ける方法なんてないですよね?💦
熱はありません。機嫌も悪くないです。
でも寝ながら、うっうってなるので
また吐きそうです...

初めての嘔吐なので...
嘔吐の処理も初心者すぎて、
汚れたシーツとパジャマをさっと水洗いしてそのまま洗濯機にいれました💦
しかも洗剤を切らして、とりあえず洗剤無しで洗い、明日もう一回洗剤買ってきて洗う予定ですが...
つけ置きとかするべきでしたよね😅
何回か洗濯機回せば大丈夫でしょうか?

コメント

瑞

もしノロウイルスとかの感染症系だったらその嘔吐の処理では菌が消滅しないので移ってしまう可能性がありますよ💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    ダブルの大きいシーツなので、つけ置きする場所もなくて💦
    シーツはまた明日どうにかするとして、洗濯機の中、菌まみれですかね、、、😿

• 1月31日
  • 瑞

ハイターとかでつけ置きしてから洗濯が1番良いと思います🥺

咳がひどいなら勢い…って事もありますがもし繰り返すようであれば脱水なども怖いので受診した方がいいと思います。今はなんとも言えないですね😭

看病と嘔吐処理Wパンチですが頑張ってください🙌🏻

• 1月31日
  • ままり

ままり

今咳無しで3回目吐きました😭😭😭
    病院行ったほうが良さそうですね💦

• 1月31日
  • 瑞

それは病院行った方がいいと思います💦水分はとれていますか??
    いきなり飲みすぎてもまた吐いちゃうのでスプーン1杯程度から始めるのが良いみたいです🥺

• 1月31日
かなママ

小さい子は咳しすぎ、泣きすぎでも吐きますから今は何とも言えませんね。
念のため明日病院に行った方がいいかも知れませんね。

嘔吐は、ハイターでつけ置きしてから洗濯です。
もし胃腸炎とかだったら水洗いでは意味ないので、やり直した方がいいですね。

今回は小児科に行かれたようですが、咳や鼻水なら、耳鼻科の方がいいですよ😊

• ままり

ままり

嘔吐で病院に受診したら何か検査してくれるんでしょうか?💦

• 1月31日
  • かなママ

かなママ

小児科に行って、二度吐いたことを伝えれば、先生が判断すると思いますよ。

• 1月31日

見分けるのは難しいかもしれないです。1時間で2回というのも微妙です😂
胃腸炎だと1日に5回くらい吐いたら疑う方がいいかもしれません。

咳からくる嘔吐も考えられますが判断は難しいです。

皆さんがおっしゃるように感染系だとハイターでのつけおきが有効的です🤔薄めるみたいです。

• ままり

ままり

夜中だけで4回は吐き、咳なくても吐きました💦
    寝てもすぐに、うえっとなって起きてしまう感じでした💦

• 1月31日

退会ユーザー

胃腸炎も疑わしいですね🤔
    小児科に再度行かれた方がいいかもしれません。

• 1月31日