※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

30分くらい重い生理痛のような痛みが続いてるんですが、これは前駆陣痛ですか?ずっと痛いので間隔は測ってないです…

30分くらい重い生理痛のような痛みが続いてるんですが、これは前駆陣痛ですか?
ずっと痛いので間隔は測ってないです…

コメント

瑞

私はお腹が痛くなって陣痛がこないまま緊急帝王切開で出産になりました💦

• めけちゃま

めけちゃま

そんなことがあるんですね💦
    とりあえず痛みが引いたりする時が出てきたので間隔測って様子見してみます…

• 1月31日
  • 瑞

痛くなって少し張ってて、張ってると赤ちゃんの心拍が落ちて危ない状況でした💦
    少しでもひいたならよかったです🥺もう少しですね!頑張って下さい😊なんかいつもと違うなって思う事があったらすぐに産院に電話してくださいね!

• 1月31日
  • めけちゃま

めけちゃま

お腹触ったら張りも引いてました!
    痛みは引いてるのか引いてないのか微妙に痛いままなので、痛みの強さで間隔測ってみます!
    ありがとうございます☺️
    何かあれば電話してみます!

• 1月31日
あや

わたしもそんな感じです!
波はない生理痛のような痛みが2日前くらいからたまにあります😲

• めけちゃま

めけちゃま

同じ週数ですね!
    生理痛みたいなのはどのくらいつづきますか?
    ほんとに前駆陣痛なのかわからないです💦

• 1月31日
  • あや

あや

2.30分〜1時間くらいでおさまります!それがいまのところは1日に1.2回くらいです!
    自分では前駆陣痛かなぁと思って特に何もせずに過ごしています😲痛みに伴うお腹の張りは特に感じないです。

• 1月31日
  • めけちゃま

めけちゃま

痛みは重い生理痛みたいな感じですか?
    さっきの痛みの時はお腹の張りも伴ってました😢
    昨日までのちょっと痛いかなと違って、久しぶりの重めの生理痛のような痛みで戸惑ってます😩

• 1月31日
  • あや

あや

生理痛の痛みは人それぞれだと思うので何とも言えませんが、生理痛軽めだった私からすれば生理痛よりかは痛いけど全然余裕で耐えられるくらいの痛みです。
    わたしもお腹は張ってるのかもしれないけど普段の張りよりかは弱めかなといった感じです。前駆陣痛も不規則ながらも波があるものだと思っていたのでちょっと思っていたのと違いますがこんなもんかーとあまり深く考えないようにしています(*´꒳`*)

• 1月31日
  • めけちゃま

めけちゃま

余裕ではないですがまだまだ耐えられるので、様子見してみます!
    わたしも不規則ながらも波があると思ってたんですが、実際なるとよく分からなくて戸惑ってしまいました😩
    様子見しながらあんまり深く考えずに寝れる時に寝ておくことにします笑

• 1月31日
  • あや

あや

そのうち不規則な波になっていくんですかねー?わたしも初産なのでよく分かりません😂いつ生まれてくるかドキドキですね✨

• 1月31日
  • めけちゃま

めけちゃま

さっきまでの痛みは引いて不規則?な痛みの並が始まったので、さっきのはやっぱり前駆陣痛だったっぽいです🧐
    いつ産まれてもいいよ〜と思いつつ陣痛はドキドキですよね😂

• 1月31日
  • あや

あや

わたしはビビリなので怖いです😂お互い頑張って耐えて元気な赤ちゃん産みましょう(*´꒳`*)

• 1月31日
ママリ

痛みのある間にお腹が張るけど赤ちゃんの動きはありますか?

前駆陣痛から本陣痛になる時は痛みの間隔も一定になって赤ちゃんも骨盤に嵌まってるのかあまり動かなくなります。

赤ちゃんは活発に動いてるけど重ダルい痛みなら前駆陣痛かもしれませんね。

でもお母さんにしかわからないいつもと違う動き、直感でも何かいつもと違うと感じたら病院に行って下さいね。

私が前駆陣痛になった時は生理のような痛みが続いて、でも耐えれる痛みで赤ちゃんが元気、日が経つにつれて、間隔が出てきて、でも20分間隔だったり15分間隔だったりバラバラ。
やっと定期的な15分間隔になって病院に行っても微弱陣痛。
とりあえず様子見で半日入院したけど微弱陣痛のままで後一時間様子見て本陣痛がこないなら一度帰宅しようかってなって、ネットで乳頭刺激したら子宮が収縮するという情報を見て、マッサージをすると本陣痛が来ました。

因みに不規則な痛みの時に一度病院に行きましたが、前駆陣痛ですね~って言われました。
その時に内診グリグリってのをされてそこから陣痛に繋がったのかなと思ってます。

何にせよ、もうすぐだと思います。
頑張って下さいね。

• めけちゃま

めけちゃま

いつもより弱めでしたが胎動は感じてました!
    その後破水した感じもなく間隔を測ったらまばらになったので前駆陣痛だったみたいです😌
    収まってきたら激しい胎動も感じて、起きたらまたいつもの元気な胎動だったので安心しました👶
    もしまた何かしら違和感を感じたら様子見てみます!

• 1月31日
な

間隔はからないとどうもこうも対応できないですよ💦
前駆陣痛だと思いますが確実に陣痛につながると思うので頑張ってください🙌

• めけちゃま

めけちゃま

寝る前に間隔測ったら全然規則的じゃなかったし、収まったので前駆陣痛だったようです😌
    はやく本陣痛来ないかなーと毎日そわそわしてます✨

• 1月31日
2児母

内診グリグリしてすぐ波のない生理痛のようなズーンとした痛みがずっと続きましたが、いつの間にか間隔が空くようになり内診グリグリから半日で生まれましたよ!
そのまま本陣痛に繋がる事もあると思います。
湯船に浸かったりスクワットして張らすのがおすすめです。

• めけちゃま

めけちゃま

結局前駆陣痛だったようです😌
    明日検診なのでどのくらい下がってきたのか、初内診グリグリされるのかドキドキです😂
    最近は毎日お風呂につかって乳頭マッサージしてますが、なかなか本陣痛につながらず…
    頑張ります!💪

• 1月31日
amam

私も、生理痛の様な痛みが治まりきる前にまた痛みが出てくる〜を繰り返すところから始まりましたよ!
間隔を計ろうにも、初めての事で治まったのか判断しきる前に次の痛みがあり上手く計れず…笑
ちょうど、尿漏れの様な ん?って感覚も何度かあったので病院に相談して受診すると、破水もあったようでそのまま入院。
診察の際の内診の刺激か、病院に着いてからは定期的な痛みに変わったのでそこからが本陣痛だったのかもですが、結構すぐ5分間隔とかまで行った気がします!

• めけちゃま

めけちゃま

そうなんですよね!
    痛みがおさまり切るまでに次の痛みが来て、間隔測ろうにも初めてで分からずで戸惑ってしまいました😅
    破水した感じもなく胎動も激しくなったりで結局前駆陣痛だったようです😌
    早く陣痛に繋がるように頑張って散歩したりします💪

• 1月31日
  • amam

amam

間隔難しいですよね💦笑
    私は、それまで前駆陣痛も感じた事がなくお腹の張りもイマイチよくわかってなかったので間隔を計るの諦めて病院に電話しちゃいました💧笑

今、38週だと2月の頭くらいが予定日ですかね??
    あともう少しですね✨
    頑張ってください❣️

• 1月31日