※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

外出時、子供はスマホでyoutubeを見たり絵本やお絵かき帳で遊んだりしています。長時間相手するのも大変で、携帯ループから抜け出したいと思っています。

外出先でご飯を食べに行ったりショッピングしてる間って子どもはどうやって時間潰してますか?

うちは家ではなるべくやめてますが、外でご飯食べに行った時やショッピングするときはスマホでyoutube等見てます。絵本とかお絵かき帳を持参してさせてたこともありますが、次第に飽きてくるし、ご飯食べに行った時は大人の事情ではありますが、大人同士話もしたいし、けど子どもの相手をずっとするのも相手にも申し訳ないし、何より間が持たないのもあり、場合によっては動画見せてました。

そしたら、飲食店に入ると見て良いと思うようになり、
ご飯まだ来てないからね!携帯見る!
と言うようになりました😂😂なるべく絵本とか違うことで気をそらそうとしますが、本人は見れると思ってるのでぐずります。
でも長時間相手するのもなかなか😓😓

皆さんそういう時間って何させてますか?
買い物とか行くと子供も退屈かなーって思うし、買い物に付き合わせるのも可愛そうかなって思って動画見せたりしてます。

でも、できたらこの携帯ループから抜け出したいと思ってます😓

コメント

私は見せてないんですが
(よく行く)ショッピングモールだと
自分の見たいお店を見たりして
退屈そうにし始めたら
子ども向けのお店に入ったりして
子どもも楽しめる時間を作ったり
行く店を決めて回る時もあります!

ご飯の時は色々お話してますね!

みす

食事処では同じくYouTube、知育アプリを使わせてます😂
友人とご飯中とかはやっぱりスマホないと無理です💦
買い物中は見させてません。