※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ただいま旦那と1週間ほど絶賛ケンカ中です!ケンカの内容は、日々の積み…

ただの愚痴です😑吐き出すところないので失礼します。
ただいま旦那と1週間ほど絶賛ケンカ中です!
ケンカの内容は、日々の積み重ねってところですが。

更に、今日今までケンカしてた内容と別にゲームの事で揉めました。
携帯見るな、ゲームするなとは言いませんが休みの日にしか会えない子供が起きていて遊んでるのに横でゲームする必要あります?しかも息子はまだ1歳半でこんな時期は一瞬なのに。これからは息子がお昼寝の時とか夜寝た後にやってと言うと、「日中は絶対やらないとは言えない」と言いました。わかったと言えば話が終わるのに、何故ここまで我慢出来ないのか理解できません。みんなこんなもんなんでしょうか?😑
そのくせ、もっと家のこと手伝いたいとか言ってます。
そもそも手伝いたいって何だよという感じですが。

さすがに子供の前でずっとケンカ中の親でいたくないし、こちらが仲直りしようと歩み寄っても、無言をつらぬき、ため息を繰り返し、どうしたらいいのかがわからないの一点張り。
仕事で疲れてるのもわかります。毎日帰りも遅いです。
基本的に、大人は旦那としか話さないから色々話したいのに、こんなテンションが続いていて疲れます。
もうお手上げです!🤷‍♂️イライラです!!
旦那が仕事に行ってる時間が本当に平和です笑

長々と失礼しました😂

コメント

みやみや

やらないでって
言うんじゃなくて
みんなで公園いこ!!!とか
みんなで買い物いきたいなぁ〜とか
言い方を変えてみるのは
どうですか??
とにかく外につれだす!!!
そしてお昼寝の時間に
合わせて帰ればゲーム出来るよって言えばどうですか??

  • あや

    あや

    それが、ゲームがしたい訳じゃないと言うんです。これは習慣になってるからと。
    あー、そうですかと言う感じです笑

    • 1月31日
  • みやみや

    みやみや

    好きでやってる
    わけじゃないなら
    尚更外に連れ出して
    みればいいと思います。

    多分家の中でどうやって
    子供と接したらいいのか
    分からないのかもしれないですよ!

    分からないから
    出来ないに繋がって
    ママとの方が楽しそうだし……
    暇だからゲームに
    手を伸ばすかもしれないです。

    外で子供と遊んで
    子供の嬉しそうな顔を見れば
    家の中でも少しは
    変化するかもしれないですよ☺

    • 1月31日
  • あや

    あや

    そうですね!
    なるべく外に連れ出してみます!
    そして、たまには2人で公園にでも行ってもらって親睦を深めてもらう事にします。
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
りー

あたしの旦那も1歳なる前は、ゲームとYouTube、子供がパパのところ行ってもゲームとYouTubeで相手にしてもらえないとわかったのかいつもママのところしかいませんでした、だからか子供もなつきませんでした。
何も出来ないので、ブチギレて、あんたがゲームYouTubeに夢中なってるから気付いてないと思うけど悲しい顔してるの気づかないわけ?いい加減にしろよ、せめて子供がパパのところに行ったらその二つ中断して遊べと言ってから、回数が減り今は子供はパパの事好きでなつきました😅😅
むしろ、言葉が出た時に、パパ嫌いって言われてショックうけろって思ってしまいました、😅すみません😅

  • あや

    あや

    なんか同じ感じです!息子もあんまり遊んでくれない事を分かってるのか、私の所にしか来ません。
    そして、パパと言う気配は微塵も感じられない…笑
    色々分かり始めた頃だから、息子なりにいじってるんですかね笑

    • 1月31日