※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小5長男のトイレについて。うちの子は幼稚園の時は立ちションしてたので…

小5長男のトイレについて。
うちの子は幼稚園の時は立ちションしてたのですが、家で立ちション禁止した影響もあり、小学生からは外のトイレでも個室で座っておしっこしてました🙄

ところが最近学校で自分だけ個室でおしっこしてるのが恥ずかしいと言って、家のトイレで立ちション練習して外の小便器でもできるようになりました😄

しかし、学校とかのトイレで隣や後ろに友達いると気になってかなかなかおしっこが出ないみたいなんです。隣の友達が変に思って「あれなんでおしっこしないの?」みたいに言われたこともあったみたいで😅

何か良い練習法はないですかね??😂

コメント

amiママ

お父さんや身内の男の人とは並んでできるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が息子の方を見たりしなければできるみたいです。しかし旦那が後ろにいたりしたらなかなか出ないみたいで。
    友達が隣や後ろにいる場合が特になかなか出ないらしいです。

• 1月31日
  • amiママ

amiママ

デリケートなんでしょうけど、まずは身内から慣れるといいかもしれないですね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。どうやって練習したらいいですかね?

• 2月1日
  • amiママ

amiママ

家でする時はドア開けたりとか外でする時はなるべく大勢の所でお父さんと並んでするとかですかね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそれは良いかもです。学校でできる練習は何かありますかね?💦

• 2月1日
  • amiママ

amiママ

学校では仲が良い友達とまずは2人きりとかで連れションして徐々に増やすかですよね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!なかなか出なかった場合、友達には何て言っとけばいいのですかね?😅
    でもなんで出ないんでしょうね…

• 2月1日
  • amiママ

amiママ

多分女性でも汚い話しですが後ろ隣の人がしてる音が聞こえたりすると恥ずかしくて出にくかったりするのと同じだと思いますよ💦

ましてや男性のトイレは隣同士並んでますし、特に幼い子同士だと覗いたりとかもありますから緊張や恥ずかしくて止まっちゃうんではないでしょうか😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど息子に聞いたらまさにその通りでした😅 友達には何て言っとけばいいんですかね?? よく隣の友達に「あれ、なんでおしっこしないの?」とか後ろで待ってる友達に「時間かかりすぎじゃない?」とか言われるみたいで😅

• 2月1日
  • amiママ

amiママ

「止まっちゃった~また後でしに来る~」って言えばいいと思いますよ😉

一緒に居て緊張したりするのに無理強いは良くないかなと思うので💦

徐々に慣れるまでは友達とずらしていくかですね😅

• 2月2日