※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

初めての不妊治療で産婦人科に行く際、基礎体温表は必要ですか?予約のタイミングや生理周期について教えてください。

不妊治療で初めて産婦人科に行くときは、やっぱり基礎体温表は持って行きました?
1ヶ月以上のとか…
どのタイミングで病院に予約を入れたとか教えて欲しいです😣
今生理中です。
例えば生理終わってから、生理始まってから、排卵終わってから、排卵近くとか何かあれば教えてください!

コメント

☆

今月から通い始めました!
排卵前に(生理開始日から10日位してから)基礎体温表持っていきまきた!

• もふもふ

もふもふ

基礎体温表はどのくらいつけましたか?

• 1月31日
  • ☆

3ヶ月分つけていきました!

• 1月31日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
りりん

産婦人科も不妊外来でも、基礎体温については聞かれませんでした😳
今では基礎体温いらないクリニックも多いそうです😗
個人的に基礎体温はつけていたので聞かれても問題ないくらいは記録ありましたが。。

最初の産婦人科は思いつきのタイミングで行きましたが、不妊外来にはきちんと検査してもらうつもりでいたのでとりあえず電話して聞いて、言われた時期に予約をとりましたよ😄
どのタイミングでもできる検査はあるので、どのタイミングでも大丈夫だとは思いますが、
クリニックによってこの時期から、らってのがあるかもしれないので直接聞くのが1番です👍

• もふもふ

もふもふ

一度電話して聞いてみた方がいいってことですね!
    その指示に従うというか😊

• 1月31日
すず

基礎体温はアプリでつけてましたが、紙に書いてはもっていきませんでした!
生理終わって次の排卵を知りたかったので、排卵前くらいにいきましたよ😄

• もふもふ

もふもふ

やっぱ排卵前を狙いたいのでそのタイミングですよね!

• 2月2日
ながいも

アプリで基礎体温を見せようとしたら、「紙の方がわかりやすいから今度から紙に書いて」と病院にある用紙を渡されました😂

私は電話したら「生理3日目くらいに来て下さい」と言われたのでそれくらいに行って、血液検査などしてもらいましたよ😉

• もふもふ

もふもふ

私も前アプリ見せながら説明すると今度は紙でねって言われました笑

血液検査と精液検査があるみたいですね!

• 2月2日
🍀さん🍀

アプリの基礎体温を見せました☺️
私が通ってる婦人科はあるなら見せてねって感じでした。
生理が終わって病院に行きました。
卵チェックからしてもらいました。

chimu

前に行っていた病院ではアプリでは見てくれず紙の基礎体温表じゃないとだめでした😭
今の病院は初回は3ヶ月つけて持って行きましたが、基礎体温はあまり関係ないからと見せることもありません、、
先生の方針にもよると思うので行かれる前に聞いた方が確実だと思います。

みみま

生理3〜5日目に行くのが一周期も逃さずベストです!
(生理中のフォルモン検査とかがある為)
基礎体温は今付けてなくても大丈夫ですよ!

基礎体温表欲しい病院なら
付けてね!って紙くれると思います!

• もふもふ

もふもふ

生理終わった頃に予約になっちゃいました😭

• 2月2日