※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys ママ
子育て・グッズ

双子の男の子と7ヶ月の女の子のママです🍒今、真ん中の子(男)がイヤイヤ…

双子の男の子と7ヶ月の女の子のママです🍒
今、真ん中の子(男)がイヤイヤ期真っ最中。「歯磨きしようね」『イヤ』「お着替えしよ」『イヤ』これが毎日。。
今の時期だけと思ってるけど イライラして怒鳴ってしまいます。
ダンナに『もう少し◯◯(次男)に優しくしろよ』と言われました。
私も次男に優しくしたいし 褒めてあげたい!
もう1つのイライラの原因はダンナ

ダンナはケータイ見ながらご飯食べる!
私は保育園の連絡帳を書いたり家事が残ってるのに 自分が早く寝たいから
『まだ、終わらないの?』と急かし言われます。これにもストレスです。
正直、心に余裕が無いです・・・
みなさんは、イヤイヤ期の時 どうやって乗りきりましたか?

コメント