※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

11ヶ月の娘についての疑問です。①ミルクはいつまで?牛乳は?哺乳瓶orストロー?②ストローマグから変えるべき?③蓋つきストローやコップを使っている方いますか?情報をください。

今11ヶ月の娘がいます。
ふと疑問になったことがあります。

①ミルクはいつまであげるのか。ミルクをやめたら牛乳を飲ませるのか。ミルクでも牛乳でも哺乳瓶ではなくストローかコップがいいのか。

②今ストローマグで白湯を飲んでますが、やめてストローやコップに移行した方がいいのか。

③ストローやコップは、倒してもごぼれにくいように蓋がついたものをみなさん使ってますか。

色んな情報聞かせてください‼️

コメント

あんどれ

①まだ粉ミルクが残ってるので飲ませてますが、なくなったら牛乳にしようかなって思ってます。
1歳になってから哺乳瓶やめてストローマグで粉ミルク飲ませてます!

②ストローマグに麦茶入れてこまめに飲ませてますが、そのままでいいと思いますよ。
倒れてもこぼれないですし💦

③リッチェルのストローマグ使ってます。
蓋無しは絶対こぼすので😅

• きら

きら

最近になって、いつまで哺乳瓶使うの?ミルクはいつまであげていいの?と思うようになって😄

ストローマグでミルクだと掃除大変じゃなかったですか⁉️
    でもあまりだらだらと哺乳瓶使うの良くないとも聞きますし・・
    私もストローマグでミルクやろうかなぁ😌

教えてくださりありがとうございました💖

• 1月31日
miffy

10ヶ月で卒乳してからフォロミも、牛乳もあげてません
完母でしたが欲しがらなくなったので、離乳食だけでした。飲み物は水のみ。

個人的意見ですが、牛乳飲ませるの反対派なので本人が欲しいと言う場合以外飲ませてません。料理に使う牛乳やヨーグルト、チーズのみです。
(牛乳は体に良くないという意見もあるので、気になったら調べてみてください☆)

ひとりで飲むときはこぼすので、未だにストローマグが多いです!食事中はコップです。できれば、コップの方が、食べかすが残らず虫歯になりにくいので良いと小児科,歯科でアドバイス頂きました!

• きら

きら

食べかす気になってました❗️
    食事中だけでもコップにしてみようかなぁ~😏⤴️⤴️

牛乳は体に良くないという話初めて聞きました😱気になるので調べてみます😳

教えてくださりありがとうございました💖

• 1月31日