※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診に向けて抱っこ紐を探しています。首がすわっていない赤ちゃんでも使える縦抱き向きの使いやすいおすすめの抱っこ紐を教えてください。

明日1ヶ月健診があり、これからだんだん外にお出かけすることもあると思うので、そろそろ抱っこ紐を買おうと思ってます。
首がすわってない頃からでも縦抱きで使える、これ良かった、使いやすいっていうおすすめの抱っこ紐あったら教えてください😌

コメント

みーちゃんママ🌼

エルゴの抱っこ紐が
インサートを使えば首座り前から
使えるのでよかったですよ( ♡ )

• れんるいmama

れんるいmama

エルゴ気になってます٩( 'ω' )やっぱりいいんですね😌
    ありがとうございます♡

• 5月16日
ピヨっ子123

初めまして(^.^)
私は、ベビービョルンの抱っこ紐使ってますよ☆
首が座ってなくてもインサートなしで、そのまま使用できます‼︎
腰と肩のベルトもしっかりしていて、ママの負担が少ないです(^-^)かなりオススメですよ〜

• れんるいmama

れんるいmama

初めまして\(◡̈)/♥︎
    ベビービョルン初めて知りました😂
    インサートなしで使えるのいいですね!
    抱っこ紐って腰と肩辛いんだろうなって思ってましたが負担が少ないなら助かります😭✨ありがとうございます♡

• 5月16日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

私もエルゴで迷ったんですけど
    インサートなしに惹かれました☆
    新しく、通気性が良いタイプが出てたので
    これから夏だしと思って
    そちらを購入しましたよ(^-^)
    肩と腰のベルトが太くしっかりしてるので
    かなり負担が少ないです!
    ただ、デザインはシンプルでゴツめなので
    可愛いのが良ければエルゴがいいかもしれませんね^_−☆

• 5月16日
  • れんるいmama

れんるいmama

インサート無しってとこがいいですよね😌別で買わなくて済むし(^_^*)
    暑くなると蒸れとか気になるし、買うなら通気性がいい物の方がいいですよね✨
    負担が少ないのはありがたいです!
    そおなんですね(*_*)ベビービョルンも色々なデザイン出てほしいですね٩( 'ω' )

• 5月18日
y

これから暑くなるので
ベビービョルンオススメです!
エルゴみたいにインサートを別で
買う必要ないのでいいですよ~(*^_^*)

• れんるいmama

れんるいmama

ベビービョルンは通気性がいいんですか?🤔✨
    インサート別で買わなくていいのがいいですね!エルゴ気になってるんですけどベビービョルンも気になります(*_*)♡

• 5月16日
  • y

y

メッシュ素材ですよ~😉👍

• 5月16日
  • れんるいmama

れんるいmama

暑くなるしメッシュ素材いいですね😌お店行って見てみます!ありがとうございます♡

• 5月16日
moko

エルゴのインサート付きで首座る前からお出かけしてました!
首座るまでの短い間ですが、あって良かったです!
ただ、エルゴはかさばるので、今はスリングを愛用してます。
スリングも首座り前は横抱きで使えるので中々良いと思いますよ。

• れんるいmama

れんるいmama

エルゴはかさばるんですね(*_*)
    スリングも良さそうですね!首座り前は縦抱きよりも横抱きの方が安心ですよね😂
    ありがとうございます♡

• 5月16日
ちぃちゃん☺

1か月からベビービョルンのone+AIRを使ってます(*˙˙*)
今から暑くなるのでメッシュ素材を選びました💦💦

• れんるいmama

れんるいmama

ベビービョルン使ってる方結構居るんですね😌
    メッシュ素材だと通気性良さそうでこれからの季節にいいですね!ありがとうございます♡

• 5月16日
プポ

bobaキャリア使ってます(*´ω`*)
新生児から使えて、首が座って寝ちゃうと結構頭がだらーんとしてる子見ますが背中の部分が大きいのでちゃんと支えてくれて、フードも付いています。
腰ベルトもあるので買い換える必要もなく1つで済むので良いですよ(*´ω`*)おんぶもできます。

• れんるいmama

れんるいmama

フード付きだと日差しが直接当たらなくていいですね!1つで済むのありがたいです😂♡
    bobaキャリアは、お店で売ってますか?🤔初めて商品名聞いたので未知ですいません(*_*)

• 5月16日
  • プポ

プポ

20キロまで使えます(*´ω`*)
    あまり有名では無いですが、試着して一番良かったです!
    うちは赤ちゃん本舗で買いました☆

• 5月16日
  • れんるいmama

れんるいmama

結構長く使えそうですね(*'-')
    赤ちゃん本舗行く予定なので行ったら試着してみます😌ありがとうございます♡

• 5月16日
ラビィ

エルゴの新しいタイプが出ているようで、そちらは新生児かららしく多分インサート無しで大丈夫なような事が書いてありました。

そうなら欲しかったよー。

ちなみに、コストコなら普通のエルゴオリジナル1万円以下で買えたよー。

こちらももっと早く知りたかったよ。

デパートデパート1万円以上は確実だもの。

でも、種類は少ないかな💦

• れんるいmama

れんるいmama

インサート無しなら最初からそのタイプ出てほしかったですよね😭
    コストコなら普通にお店で買うより安いんですね(°_°)
    買っちゃった方は、もっと早く知りたかったですよね(*_*)いい情報ありがとうございます(T_T)♡

写真もありがとうございます!エルゴ買うならこのタイプほしいです😌

• 5月16日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

私はエルゴしか持っていませんが、インサートがこれからの季節暑い思います・・・󾭛
モコモコなので、3月でも短肌着+長肌着だけでも天気がいいと汗ばむくらいでした!笑
あと、できれば店舗で付け方を教えてもらえて試着できるところの方がいいと思います♪
あと、スリングなどは短時間用だと思いますので、お出かけ用ならしっかりしたものを買ったほうが良いかなとおもいます(*´`)

• れんるいmama

れんるいmama

インサートってモコモコな素材なんですね(*_*)3月で汗ばむなら、これからの夏が恐ろしいです笑😂
    1ヶ月健診が終わったら子供も一緒に赤ちゃん本舗に行ってみます😌♡
    スリングは短時間用なんですね(°_°)実際に見てしっかりしてる物買いますね!
    教えてくれてありがとうございます♡

• 5月16日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

はい♪お子さんと一緒に行って試着させてもらうといちばんいいとおもいます♪
    うちは出産前に赤ちゃん本舗に買いに行って、私はお腹が大きかったので試着できず、旦那が変わりに試着して買いました(*´艸`*)笑
    でも結局、生まれてから娘と一緒に来店して付け方を教わりました󾭛

保健師さんに聞いたのですが
    スリングは布1枚で持ち運びも便利なのですが、布1枚でギュッと密着させるものが多くて、抱き方によっては赤ちゃんの関節に負担がかかるので長時間の使用はオススメできないんですって󾭛
    あとママの肩への負担も大きいらしいです󾭛
    寝かしつけるときとか、あやす時にはいいかもです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 5月16日
  • れんるいmama

れんるいmama

そおします✨
    あ、旦那さんが代わりに\(◡̈)/♥︎笑あたしも旦那にも抱っこ紐着けてもらいたいので⇦
    一緒に行きます٩( ᐛ )笑実際に子供も一緒に行った方が色々分かりやすいですよね😌

そおなんですね(T_T)赤ちゃんもママにも負担がかかるなら買うの考えちゃいますね💔主にお出かけ用だと長時間の方がいいですしね(*_*)♪

• 5月16日
ラビィ

連投ですみません。
写真があったので、これです。

s2

ベビービョルンとエルゴ買いました!
夏生まれなので、インサートは暑いかな〜と思い
首が座るまではベビービョルン使います!

私の友達は、6ヵ月頃にはベビービョルンじゃしんどかったと言ってました!
赤ちゃんの体重にもよると思いますけどね😊

• s2

s2

途中で送ってしまいました!😭

その後、エルゴ買ったみたいです!
    インサートよりは少し高いですが、蒸れて荒れるよりはいいと思います!

• 5月16日
  • れんるいmama

れんるいmama

2つ買ったんですね✨
    インサート教えてもらったんですが、モコモコな素材みたいですね(*_*)2つ買うと使い勝手いいですね!

6ヶ月かあ😂その時の体重が分からないので悩みます😭
    蒸れて荒れるのは避けたいです(*_*)エルゴのインサート無しの新しいタイプが出たみたいなので、それも見に行ってみます😌
    ありがとうございます♡

• 5月16日