※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。結婚しなければ、良かったな思いました。今の生活…

突然すみません!旦那と喧嘩しました。結婚しなければ、良かったな思いました。今の生活がとても苦しいです。誰か自分の話をきて欲しい。死にたい気持ちもありますが、ゆきがない、子供まだ小さい、子供に1人おいたら、かわいそうです。現在専用主婦しています。収入がない、異国なので、お友達があまり出来なくて、毎日育児、家事、頭がパニックになりました。収入がないからこそ、旦那からいつもばかされました。旦那の給料がお知らせない、銀行の口座の残高、家族の経済がわからない人がいますか?毎月旦から2万だけもらった、旦那が鬼のようで、皆の前偉そうな顔していましが、奥さんにはケチケチして、厳しく対応しています。仕事以外なにもしませんです。子供のおむつ交換などもうできませんでした。喧嘩した時、心が折れそう、どこか行きたい、でも日本には行く場所がない、お外で空を見て泣くしかないです。

コメント

ななお

大丈夫ですか?
市役所でもいいです。
まず相談してみてください。
どうしたらいいかどこに相談すべきかなど必ず教えてくれるはずです。
どうか諦めないでください。

なるちゃん

ある程度離婚するお金をコツコツ貯めてでていって仕事をさがしたらどうですか?
失礼ですが、もし、他国の言葉も話せるなら今年はオリンピックもあるし時給かなりいいですよ?しかもこのようメッセージのやりとりもできるのならばなお。
もしできなくても仕事はいくらでもありますよ。やる気次第です。離婚したくて家をでて10万円しかありませんでしたがボロのアパートでくらし市役所に何度も相談にいき、
なんとかなりました!

マミー

慣れない国での育児大変ですね😭
どこにお住まいですか❓ 
旦那さんから月に2万しか渡されないんですか❓
それで食費や子供のオムツやらミルク買いなさいってわけじゃないですよね…2万じゃムリですよ😭

ぷーたんママ

日本にも行く場所はありますよ!
市役所で相談したり、最悪母子の保護施設もあります!
2万は食費込み?
そんなん生活できません

エミリ

旦那が買い物,生活費など全てコントロールします。2万で自分のお小遣いです。でも子供いるので、ほとんど子供のもの買ったら、足りない食品など買います。、ほぼがマイナスです。自分おものを買いませんです。半年ぐらい、古着屋で、1000円5点キャンペーンの時買います。自分のために家族、旦那の事を一円も使いませんです。収入ないから、自分で手作りものを作ってフリマで販売します。利益があれば、たまに自分の親の薬、お土産ぐらい買います。後子供の彫金箱入れります。

エミリ

生活が苦しいです。お金の問題ではないです。神経的、苦しいです。実家には言えない、親は年齢だから、心配させたくない、

エミリ

離婚したい、人生がやり直したいけど、無理かも、子供いる。まだ小さい。子供がかわいそう。子供の世話をとられるのが怖いです。

エミリ

下手な日本語でごめんなさい。夜分までありがとうございました。

なるちゃん

咳入れてても永住資格って年数きまってるんですか?

なるちゃん

間違えました!
入籍してても永住資格に年数きまってるんですか?

エミリ

入籍から、今年3間で、三年になります。今の段階、visa 3年ずつ更新必要です。働ければ、税金納めて、永住が取れるはず。仕事を早くしたいです。

なるちゃん

とりあえず市役所など相談できるところにいって話を聞いてもらうのがいーとおもいます。

エミリ

何度も仕事が探して、雇ってくれるですがqタミング合わず、保育園が空いていないです。市役所も行ったり、相談受けましたが、外国人なので、色々大変です。子供が日本の戸籍なので、色々を自分が決められないです。

なるちゃん

今後もし、娘さんと生活はどうしても、日本じゃないとだめですか?

なるちゃん

ご両親はいますか?
もし実家があるならそちらで子育てでもいいのでは?

エミリ

母が認知症があり、父が面倒見ています。2人とも苦労しましたので、両親に心配をかけたくないです。

エミリ

さあちゃんも離婚しましたか?失礼な質問ならごめんなさいね。今どんな気持ちですか?

なるちゃん

うーん。なら我慢するしかないかと。いまの状況をかえたいたら行動しないとそのままだし、、、。とりあえず旦那さんに言ってみたらどうですか?

なるちゃん

少しでも現金があればいーんですが、、、

  • エミリ

    エミリ

    出産まではたきましたので、少し彫金があります。離婚したいずっと考えているですが、そのあとどうになるか?子供はお父さんいない、子供に質問したら、答えない。そのあと人生がどうなる?日本人の離婚の原人多いのが何でしょうか?

    • 1月31日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    私もシングルなんですけど、なんとかなりますよ!むしろ
    前の旦那はお金もろくにいれてくれず、ネチネチ文句を言うモワハラ男だったのでエミリさんの気持ちわかります。
    子供と2人幸せです💕そんな男は治らないとおもいます。
    私の元旦那もバツイチでした。バツイチの人にはなにかしらの理由があるとおもいます。結婚したら本性がでるんですよね笑
    お金あるならまず託児所とか、子供を預かってくれる所を前もってリサーチしといて
    部屋も、ちょこちょこみていったらいいとおもいますよ?

    • 1月31日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    あと子供に質問したら傷つくのでは?お父さんがいなくてつらくてもいつか分かってくれる日がきますよ。
    これから喧嘩ばかりしていたらそれこそ子供かわいそうですよ。

    • 1月31日
  • エミリ

    エミリ

    そうだよね。今日は子供の前喧嘩しました。もうすぐ2歳なので、なんだか、わかったみたい, じっと見ていた。子供がわかっていたね。子供の為になんとか。頑張ります。相談ありがとうございました。心が強くなりました。さあーちゃんさんも、頑張りましょうね。おやすみなさい😴

    • 1月31日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    子供思いのエミリさんなら、乗り越えられますよ!頑張って!母は強し!!幸せな未来が待ってますように

    おやすみなさい!

    • 1月31日