※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と子供の名前で漢字について相談中。画数を気にする旦那と自分の違いに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那と子供の名前決めしてて私は女の子だから画数とか気にしてなくてつけたい漢字があるのですが、その漢字いいと思った!でめ画数が微妙と旦那は画数ばっか気ににしてて画数さえ良ければいいみたいな感じで読めない漢字とか合わない漢字ばかりチョイスしてきてきます。。これがいい!と言ってもなかなかokでません、、どうしたらいいですか、、、

コメント

ひかり

流石に大凶とかは可哀想だなと思って避けましたが、あとは字面で決めました☺️

そもそも私自身の名前も調べたら吉とかあまり良くなかったですが、気にしたことなかったので別に良いかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり良くなかったですが気にしてませんでした!大凶ではないのですが、私も頑固なのでこれがいいと決めたらこれがいい譲れない!ってなるし旦那は それもいいけど他探してみるって言ったり、そもそも名前自体決まったのに名前自体他も探したいとか言ってて 帝王切開なので手術日決まってるからそんなダラダラ決まらないのも嫌だし名前ってこんなに難しいんですねつけるの…

    • 1月31日
  • ひかり

    ひかり

    ちなみにうちの決め方は、候補3つくらいに絞ったら、フルネームで縦書きと横書きで何回も書いてみて、違和感ないか見てみたり、
    声に出して読んでみたりして決めました。

    ちなみにひかりも候補だったんですが、呼びにくくて却下になりました😅

    ひかりー!ひかちゃーん!ひーちゃーん?みたいな笑

    • 1月31日
deleted user

うちは画数気にしました!
将来的に夫婦別姓に出来るかもしれないし、晩婚化が進む今いつ結婚するかも分からないし、運勢が悪い名前のせいで何かあったら後悔すると思ったので😅
私は大吉の名前付けてもらって、今のところ楽しい人生なのでよかったと思ってます!

あなち

私は画数最初気にしてましたが
画数気にすると
なんの意味もない漢字になったり
字面が悪かったので
気にしないことにしました!
大きく書いたり二つの名前を並べて書いたりして
どっちがいい?と見せたりするとかですかね~🤔

はじめてのママリ🔰

うちも画数は気にしました。
旦那が
いい人と結婚できるか。いい仕事につけるか。は今の名前でやる事だし、何より、今選んであげられるのに悪い方をつける事ないと思う。
と言われて、確かになぁ….ってなりました。

あかね

ウチは男の子なので画数気にしました。
ただ苗字自体が良く無いので名前だけで考えましたよ。
後は呼び易さ描き易さなどいろいろ考えました。
最後は3つくらい候補を決めて息子の顔を見て決めましたよ。
名前はベビーに送る最初のギフトなのでギリギリまで悩んで素敵な名前を考えてあげて下さいね。
無事の誕生をお祈りしています。