※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳1日目で添い乳寝が難しく、ワンオペで実践中。育児書の知識はあまり役に立たず、寝かしつけに苦戦。トイレに行きたいけど、今夜は何回起こされるか不安。応援をお願いします。

断乳1日目です。
添い乳寝がしんどくなって断乳に踏み切りました。
ギャン泣きの大声に耐えられない夫が出張中のため、ワンオペにて実践です。

『トレイシーホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全』を読んで、いざ!!と踏み込んだものの、結果はYouTubeのオルゴールと子守唄で、おっぱいが歌に変わっただけであまり意味なし感が半端ない…
育児書の知識も実践してみると結局よくわかんなくなってしまうのはアルアル。

1時間半の断末魔の叫びのようなギャン泣きののち、30分寝→10分ギャン泣き→30分寝→10分ギャン→15分寝→30分格闘→やっと寝た←今ここ

そして左腕が腕枕状態でどうにか抜け出してトイレに行きたいなーと思っています🚾
今夜は何回起こされるのかな〜
なんか文章変ですが、誰か応援して下さーい!!笑

コメント

みなみ

私も長女の添い乳からの断乳が大変だったのでお気持ちよくわかります...‼︎‼︎
今日よりも明日、明日よりも明後日...と、楽になれると思うので頑張ってください‼︎
来月は勝利の祝杯ができるといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳、最初は楽だったのに、こんな試練が待ってるとは…2人目は絶対しない!!
    って思ってるけど、結局しそうだなぁ…笑
    今は小刻みに起きては寝るを繰り返しています😭寝るに寝れない…
    今日が1番しんどいはず!!明日からは楽になりますように!!経験者のお言葉ありがたいです😭
    祝杯楽しみ〜💕笑

• 1月31日
ママ🧸

断乳1日目はそれはそれは泣きました^^;

でももう授乳出来ないのかー、と思うと寂しくって私も一緒に泣きました(笑)

コアラ抱っこしながら泣いてる息子抱きしめてそのうち疲れて寝てまた泣いて、、の繰り返し。
泣いた時はお茶渡してみたり、小さいおにぎり渡してみたりしましたが見事に投げられ、、。
でもいつの間にやら寝て明け方1人で起きて枕元のおにぎりとお茶を貪ってました。
2日目マシになって3日目さらにマシになって、4日目で泣かずに寝ました☺️

fightです✊✊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はこれ以上はない!と思って頑張ります😭

そう!なんだかんだで寂しいですよね😢この一年ずっと吸ってたこの姿も見納めか、と思うと😭
    今日のお風呂で、『おっぱいバイバイだよー』って言いながら泣いてしまいました笑
    おにぎりいいですね、明日用意しておこうかな😊
    頑張ります!経験者のお言葉感謝です💕

• 1月31日
  • ママ🧸

ママ🧸

私は母乳マッサージの先生の指導で断乳したんですが、断乳の最初の3日間は枕元に軽食用意しておいてOKと言われました😃2日目と3日目は泣きながらもなんだかんだおにぎりで満足して寝てくれましたよ✨
    断乳するとママと子供の免疫が一時的に落ちるそうなので風邪に気をつけてくださいね(^^)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか朝を迎えました😁
    ねむい…🥱

そうなんですね!いいこと聞いた!歯磨きはナシですか?

新型ウイルスも怖いので、手洗いうがい、盛り盛りご飯で乗り切ります🍚笑 

• 1月31日