※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

保育園入所前に添い乳を辞めるべきか悩んでいます。保育園ではセルフねんねができるようになるでしょうか?

ほぼ母乳の混合です!ミルクは昼間に200㎖1回飲ませています!
4月から保育園に入るのですが、今添い乳でしか寝かしつけしていません💦
4月までに辞めた方がいいでしょうか?🥺
添い乳以外だと抱っこでひたすら振るしか寝ません!おしゃぶりやトントンやセルフねんねは絶対に出来ません!
保育園に入って毎日疲れて帰ってくると、セルフねんね出来る様になるのでしょうか?

コメント

めめ

焦る必要はないと思いますけどいずれ断乳しないといけなくなるのでお母さんもその気持ちで少し練習のようにした方がいいかな?と思います!

• 👶🏻

👶🏻

出来れば断乳はしたくないと思っているのですが、やはり保育園に入るとなると断乳しないとダメですかね💦

• 1月30日
たいちゃんママ

私も長男を8カ月で預けました。同じく添い乳でしか寝た事がなく心配してましたが、保育園では先生に抱っこされながら寝てました。
母乳は朝飲ませてから、登園し、夜は添い乳で寝かせてました。
11ヵ月で断乳するまで毎日そんな感じでしたよ。
無理に4月までに辞めなくてもいいと思いますよ。

• 👶🏻

👶🏻

まさに私がしたかった事です🥺💗
    たいちゃんママさんは昼間お乳張って痛くなったりしなかったですか??

• 1月30日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

下に返信してしまいました💦

• 1月31日
たいちゃんママ

4月が慣らし保育で、5月から職場復帰でしたが、その頃にはそんな痛い程張る事もなかったので、夜まで大丈夫でした。
離乳食も良く食べてたので授乳回数も減っていたのもあると思いますが。

• 👶🏻

👶🏻

授乳回数を減らしていけば良いのですね!
    ありがとうございます!
    参考になりました🥰

• 1月31日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

グッドアンサー有難うございますm(_ _)m
    私も2人目4月から預けるので、また同じ様になりそうです。
    お互いがんばりましょう!!

• 1月31日