※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

クレジットカードについてです!楽天カードとイオンカードを持ってるので…

クレジットカードについてです!
楽天カードとイオンカードを持ってるのですが、どっちを使った方がお得とかありますか??

イオンカードはずっと買い物で使ってて、楽天は店でポイント貯まりそうかなと思って新しくつくりました!

コメント

かなママ

両方持ってますが、イオン系列のお店があまりない地域なので、楽天をメインに使ってます!

楽天のネット通販も使いますし、マクドナルドやミスタードーナツでも使えるので助かってます😊

ママリ

両方メインに使ってますが
イオンは全然ポイント貯まらないし意味あるのかなぁって思ってます笑笑
楽天はポイント貯まって色々買い物できるので私も楽天メインにしようかなぁと思ってきました。。

ままり

私は楽天がメインカードです✨
イオンのポイントより楽天ポイントの方が使えるところも多いんですよね〜!
近くにイオンがあって頻繁に買い物するならイオンのほうがお得かもしれません♪
妹はまさにそれで、イオンカードがゴールドになり、イオン銀行とかも送金が月に何回か無料とかで使い勝手が良いと言ってました!

ひまわり

ありがとうございました😊