※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

次男くんのトイトレ記録📝朝はおむつでおしっこ済みだったので本人も座り…

次男くんのトイトレ記録📝
朝はおむつでおしっこ済みだったので本人も座りたくない!と言ったのでおむつを触った感じ出たばっかりだったのでやめておき1時間半後にトイレへ。トイレ座ったものの出ずに浴室でおしっこ。
今日は20分くらいの距離の店に買い物に行きたかったのですが次男のトイレの時間と丸かぶり( T∀T)
次男にお店にもトイレあるんだけど。。。と説明したらお家でトイレしてから行きたいとのことでトイレの時間まで待ちトイレでおしっこ成功✨(←最初は座るの拒否で半ば強制的に座らせてしまいました。それでも駄々をこねてしまって大変だったけど)買い物帰りにトイレ聞いたら行く!と言うので連れてったけど出ず💧家帰ったらすぐトイレかな?それとも道中のお店でトイレ借りるかな?と声だけかけながら何とか帰宅し速攻でトイレ座らせたらおしっこ成功😁✨いいじゃん!と思ってこの調子で長男お迎え前に座らせたら時間的にも出るかも!?と思って座らせてちゃんと長く座ってたものの出ず💧浴室連れてくと出ました!帰宅後は夕方に連れてくもこれまた座ってくれるものの出ず。浴室で。ごはん前後もトイレではでなくて浴室へ(ヽ´ω`)
まっ、そう簡単にはいきませんよね。今日は💩が出なかったから明日はもしかしたら💩漏れあるかも(._.)リトミックも予約してるからそこでも漏れる可能性大。まだまだ本人から「おしっこ」「うんち」と言うのは事後報告のみで💦時間見て連れてく方法ではあるけど1日パンツ濡れなかった!!!!!!凄い!!!!!!今日は失敗がありませんでした!それどころか、トイレでは2回も成功✨安心するのかまだまだ浴室でおしっこしてるけど徐々に頑張ろう。
色々試してみて、とりあえず座ってすぐに出ないからと便座から降りるのはなくなったからよし!あとはタイミングだね(*^^*)外出するのが億劫だけど体力的にもとてもキツイしイライラもするけどたまに怒っちゃうけどこんなママについてきてくれてありがとう。次男は何だかんだで言うこと聞いてくれるしお調子者ではあるけどママの態度でちゃんとしなきゃ!と思うのか行きたくない気分の時もトイレ座ってくれる。本当にありがとう。本当にごめんね。3人育児中の一人がトイトレってかなりキツイと身に染みて感じる。

コメント