※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A.Ymam
家族・旦那

毎日男の子3人の育児して、なんなら先週の火曜日から今週末まで立て続け…

すみません、愚痴らせて下さい💦
毎日男の子3人の育児して、なんなら先週の火曜日から今週末まで立て続けに上2人がインフルで学校、保育園休み。
それじゃなくても3番目でいっぱいいっぱいなのに、私がお風呂に入ってから布団に行くまでの30分間だけ旦那が3番目を見ててくれていたのですが、お腹空いたのと眠いのでずっとグズグズ泣いていたみたいで、寝室に行くと"30分もキツい!"と言われました。
私からしたら、30分くらい頑張って抱っこしてて!って思っちゃったりするんですが私だけなんですかね?

産後でホルモンバランスも崩れているからか、
めちゃくちゃ旦那にイライラする事が多いです。

コメント

ママさぉ

今後のことを考えると、30分でキツイは父親として甘過ぎると思います。
もちろんホルモンバランスでイライラしやすくはなっていると思いますが、思ってることをそっくりそのまま言うと、旦那さんのプライドを傷つけてしまうので、もし出来そうなら我慢して下手に出て、「ホントごめん、もうちょっとだけ〜!」みたいな感じで可愛めに甘えてみてはどうでしょうか。
旦那さんも頼られるとまんざらじゃない感じになるかもしれません。
あくまで希望的憶測ですけど💦

上のお子さん達、早く元気になりますように。そして下のお子さんもご両親ともインフルなりませんように(>_<)

• R.A.Ymam

R.A.Ymam

おっしゃるように、下手に出て言えればいいんですが、私も頑固で一切自分の意見曲げないタイプなので言えないんです😂😂😂
    頑張って上手く手の上で転がせるように努力します🙋‍♀️

ご心配ありがとうございます❤️
    これ以上感染拡大しないように徹底します🤗

• 1月30日
まぐ

30分1人だけでも無理なのによく3児の父親になろうと思ったね〜と呆れますね😅
30分じゃなくてもっと見てろと思いますよ💦

• R.A.Ymam

R.A.Ymam

私からしたら、子供がグズってる時こそが勝負じゃないですか!
    せめて、"いつも大変だね!ありがとう!"とかそういう言葉を待ってるのに一切言わないので余計イライラ…😕笑

• 1月30日
まる

ホルモンバランスとかじゃないです、誰でもハっ!!?ってなります!!
旦那からしたら慣れてる人は大丈夫でしょ、俺は耐えられない、母親は母性本能あるから大丈夫でしょ!
てな感じで前に旦那から言われましたよ…^_^おいおい。
期待しません、あてにしないし、親戚レベルで接してます。
まともに頼るといつも不満たまります。
でもその状況はありえないですけどね(;o;)

• R.A.Ymam

R.A.Ymam

そんな事言われたんですね😂
    慣れるもなにも、毎日毎時間一緒にいれば慣れるし、私だったら旦那も慣れるようにいっぱい接して!って思っちゃいます💦
    やっぱりあてにすると良い事ないですよね。
    程々に頼ります✨

• 1月30日