※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

妊娠10週で下腹部痛が気になります。過去の流産経験から不安があり、赤ちゃんの安全が心配です。同じように不安な方いますか?

妊娠10週ですが、なんだか下腹部痛が重たいようなだるいような〜〜、これって大丈夫なのかな?と不安に。
前回、前々回が繋留流産、完全流産をしておりシビア?になっているのかもしれません、、、。また赤ちゃんダメになっちゃうのかなと心配で心配でたまりません。この不安はいつまで続くのかなと。そして赤ちゃんは無事なのかなと。わたしみたいに毎日不安な方いますか?😣😣

コメント

わんわん

私も毎日不安ですよ〜💧
安定期入ったとはいえ、
出産まで何が起きるか分からないですし、毎日毎日不安です😅😅

でも信じて楽しもうと
頑張ってますww

  • ゆきまま

    ゆきまま

    やっぱり心配になりますよね😭😭

    エンジェルサウンズを買ってしまおうか悩み中です、、、
    なんとか無事に育ってくれたらなと願うばかりです😖

    • 1月30日
  • わんわん

    わんわん


    心配で心配で💦💦

    私はエンジェルサウンズ
    10週くらいの時に買いましたよっ!
    不安で仕方なかったので💦
    買ってからは不安は少し和らぎました❣️

    • 1月30日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    そうなんですか😖😖
    私も買おうと今決めました、。😖
    毎日使っていますか?!

    • 1月30日
  • わんわん

    わんわん


    不安ならいいと思いますっ☺️

    色々と意見はあるみたいですが、心配してる方が負担になるので私は毎日お風呂に入る前にやってます⭐️

    • 1月30日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    やっぱり不安だと安心材料が欲しくなりますね、、、
    今から購入したいと思います🥰

    • 1月30日
  • わんわん

    わんわん


    聞こえないと余計に不安に
    なるとかありましたが、
    それでも何もしないよりはと思って😊❣️

    かあちゃんさんは
    つわりは大丈夫ですか?🥺

    • 1月30日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    そうですよね😭💓

    つわりはそんなに酷くなくて
    お腹空いた時に気持ち悪くなったり、、くらいなので大丈夫です🤣💓ありがとうございます❤︎

    • 1月30日
  • わんわん

    わんわん


    それは良かったです☺️❣️
    お身体に気をつけてくださいねっ🌸
    お互い元気な赤ちゃん産めますよーに🙏

    • 1月30日
あーちゃん

私妊娠中ずーっと不安抱いてましたよ😵😵
最初から最後までつわりが無かったのもそうですが、つわりないと元気に育ってないのかな?とか不安でした😵毎回検診の時ドキドキしてエコー見て安心してました!!!
胎動が分かってからは胎動あるおかげで元気なんだー😌って不安も減りましたよっ✨

下腹部痛気になりますよね😭
私も流産してるのでお気持ちわかります!!!
でもきっと大丈夫ですよ❤❤
赤ちゃんは強いですっ🥰

不安な事はたくさん検診の時に話したり、検診じゃなくても不安なんですーってエコーしてもらってもいいと思います✨

  • ゆきまま

    ゆきまま


    胎動あると安心感が全然違いますよね😖😖
    いまは安心材料なさすぎ&よくわからない下腹部痛に悩まされちゃいます😭😭😭

    ありがとうございます😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

今三人目が12wですが
6wから生理痛の痛さです。
おもーい感じ。
切迫流産&血腫で安静中です😥
ダクチル飲んでます😭

2人目の時は切迫流産でしたが
チクチクした痛みでした。
1人目は順調で、チクチクした
痛みでした(T_T)

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そういう症状あると不安にかられますよね😅😭😭😭
    いつになったらこういう不安から解放されるようになるのかなぁって感じですね😂😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が14wで胎動感じる
    ようになり安心できましたよ✨
    毛の上あたりに手を置いてたら
    ポコッと蹴ってきました!
    それからは不安になることなく生活できてました✨

    もう少しです💕

    • 1月30日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    胎動まで1日1日長いですよね😭😖
    ちゃんと無事だといいのですが、、、
    でも14wだとあと4wなので
    もうちょっとな気が😍🙌
    がんばります💓💓💓

    • 1月31日
ゆうき

私も1度流産をしてるので、検診に行って動いてる赤ちゃんを見ると安心しました😌
胎動が分かるようになると大分気持ちは楽になりますね✨

  • ゆきまま

    ゆきまま

    やっぱり不安になりますよね😭
    こんなに不安になって逆に赤ちゃんは無事なのかな、、、と考えてしまいますね😫😂

    • 1月31日
母ちゃん

私も同じですよ😢
三回流産して不安にかられ、
産む病院とは違う病院に行って赤ちゃん元気かな?ってそれで安心するの繰り返しです😅不安ですよね😢💨💨

  • ゆきまま

    ゆきまま

    全く私と一緒です😭😭
    違う病院に早めにいって
    ちゃんと無事かを確認しないと
    気が気じゃない状態です😂😭😭

    • 1月31日
まぁ

二回、心拍確認後、繋留流産しました(><)
今、10週です!本当、無事に生きてるのか次の検診までが長くて生きてるか確かめたくなりますよね…

お腹の下腹部の痛みは強くなったりはしてないですか?私も重〜い腰痛みたいなのが7週くらいにありました。

セカンドオピニオンで、もう一つ産婦人科に行って見てもらったりしました(><)

エンジェルサウンド👼私も考え中です、、値段が高いので我慢するか悩んでます、、

  • ゆきまま

    ゆきまま

    辛いですよね、
    繋留流産はほとんど症状がないし、
    ちゃんと生きているのか不安です。

    エンジェルサウンズも
    もし、聞こえなかったら。と考えて
    結局まだ買えていないです😭😭

    • 2月1日
おこめちゃん

私も今10週です!
悪阻もなくほんとに生きてるんだろうか?と不安になります💦
でも同じように下腹部痛があるので、9週の時に病院に行ったところ、赤ちゃんが手足バタバタと動かすのが見えたぐらい元気で、先生にはそりゃこれだけ元気だと子宮も大きくなっていかなきゃいけないから痛みもでるよー!痛いのは元気な証拠だよ!と言われましたよ✨

それでも不安だった私は、その後エンジェルサウンズ買いましたが、9週からでも聴こえましたし、毎日臍帯音と心音聴けて、高い出費だったけど、とても安心材料になりますよ♡