※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

保育園での制服採寸ができず悩んでいます。担任に質問するのが気が引けるため、保育園にメールで問い合わせるか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?保育園の先生に何度も質問するとシツコイ親ですか?連絡ノートだけでなく、保育園に質問や要望などメールしたり、担任ではない違う先生に聞いたりしたことありますか?😱春から年少クラスに上がるので、先々週に制服採寸の期間があったのですが、急な発熱で早退したり欠席が続いて出来ませんでした。結局、期間は過ぎてしまい、先日 迎えに行った際に、出来ませんか?と聞いたところ 、今日は他の保育園で採寸やってるので出来ません。と言われました。 来週以降 いつでもどうぞ、まだ迎えに来た時に延長保育の先生に聞いて下さい と言われたのですが、
延長保育の先生が担任ではなくて、今までも伝達が良くされてなかった事があったり、なんだか聞きづらい感じです😀
いつだと採寸できますか?いつまでに申込書出せばまにあいますか?と、担任の先生が見る連絡ノートに書くのも、またシツコイ気がして、園長先生や事務の人が見るメールで保育園に質問するか、もはや採寸しないで適当に120サイズくらいで注文してしまおうか、、、。
悩んでいます。

コメント

ママリ

お迎えの時にサラッと聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?😊

• りこ

りこ

そうですね、、やっぱり聞き辛くても聞くべきですね。

• 1月30日
🧸

必要なことです!
しつこく聞いてもいいです!(笑)
より確実な方法がいいと思います。
メールよりは連絡ノートかな?って思いました🙋

• りこ

りこ

連絡ノートだと、またお迎えの時に担任の先生が別室から来てくれるのですが、 ハッキリした答えを頂けず、、。
    悩んでます😀

• 1月30日
  • 🧸

🧸

でしたら、お迎えのときに直接聞くしかないですね

• 1月30日

私は別のことでしたが、お帳面にしつこく書いてました😂
でも、私のとこの先生は主任の先生がわざわざ別のメモ用紙に丁寧に書いてくれたり、お迎えの時も呼びに行ってくれて丁寧に教えてくれましたよ😊
担任の先生とかじゃなくても、聞くだけ聞いた方がいいですよ!分からないままにしておくのは後味悪いですからね💦