※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことです。いつも何か抜けてます。電気つけっぱなし、水出しっぱ…

旦那のことです。
いつも何か抜けてます。

電気つけっぱなし、水出しっぱなし、玄関、ベランダのカギ開けっ放し、冷蔵庫あけっばなし、暖房つけっぱなし、洗濯したままほったらかし、食べたり飲んだりしたらそのまま置きっぱなし、服も脱ぎっぱなし、ペットボトルの蓋も開けっ放しもしくは、軽くしめるだけ。子供が振って大惨事。缶のジュースも少しだけ残して放置。子供が倒してかやす。ベッドの上でごはんを食べてそのまま寝落ちし、ベッドの上は大惨事。ベッドの上で歯磨き。
他にも携帯をなくし、車のカギをなくし、家のカギをなくし、会社の車のカギをなくし、さっきも財布を実家に置きっぱなしで帰宅。この前も実家の車に携帯を置きっぱなしにしていて、私の両親もかなり呆れ顔。でも私がかなりキレるので、旦那に対しては優しいです。
あと保育園の送りも寝過ごし10時にいき、迎えも寝過ごし、延長料金。
仕事帰りにも居眠り運転で、ミラーを壁にぶつける。などなど書ききれないくらいあります。

毎日ストレス溜まります。子供と二人だけの生活のが本当に楽です。

もう病気だと思っています。これは何科にいけば良いでしょうか?診断がつけば私もスッキリします。

コメント

yuttan

精神科?心療内科?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこを迷ってます💦

• 1月30日
まろま@ADHD,ASD

それはストレス溜まりますね……うちは居眠り運転まではしませんが大事な予定に大事な予定を重ねて入れたり、大事なお願いを散歩歩いたら忘れたり、大事な振込を忘れたりととにかく馬鹿でくそむかつくので気持ちはすごい分かります😂

この間あまりにもムカついてお前ぶち殺すぞ🙂って言ってしまいました

1~2個なら許せるんですけど毎日何個大事な予定や約束を忘れるん???なぞって感じです

病院連れてこうかと思ってるくらいです‪w

• まろま@ADHD,ASD

精神科が無難かなーと

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が生まれるまでもありましたが、子供が生まれると子供に手がかるので存在にイライラしてきます…

あと子供をいつか殺すな…と思ってます💦

• 1月30日
  • まろま@ADHD,ASD

子供と2人でお出かけなんてさせられないですね‪w‪w‪w‪w‪w
    物忘れが酷すぎるんですって理由で1回精神科かかってみてもいいかもしれないです。
    まじで物忘れひどい人とか注意力散漫すぎる人間と一緒に生活してると一緒にいる人間が精神的に殺されます

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事もフルでしているので自分と子供のことで精一杯なので旦那の世話まで出来ません💦
    離婚も視野にいれています。

• 1月30日
ぽんぽこのすけ

そこまでいくと発達障害を疑ってしまいます💦
専門機関に相談もありかなと思います…!
発達障害支援センター
生活支援センター
相談支援事業所
に電話からでも相談できますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も発達障害?と最近疑いだしました💦やっぱりおかしいですよね💦

• 1月30日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

他の方も言っているように以前からそのような旦那様なら
    発達障害の可能性があるのかなと思います。
    そうではないなら精神科や心療内科の受診になるのかなとm(__)m💦
    何かがわかれば、こちらの対応も違ってきますよね🙇‍♀️
    りんごさんがストレスで倒れてしまう前に解決しますように💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達障害なら納得して仕方ないと思うのですが…
    本人が病院拒否しそうで…

• 1月30日

とりあえず心療内科でいいんでないでしょうか?さらに専門的な診断が必要なら精神科、あと脳外科とかもあり得るのかな。

注意力がとかく散漫な印象なので、発達障害の一種とかですかね?疲労感から来てる感じもしますが…イラつくのもそうですが、居眠りとかご飯食べながら寝落ちとか寝過ごす時間もハンパなさそうだし、その点はかなり心配しちゃいます😰病気が隠れてないか気になります。

ただ、洗濯とか食べっぱなしとか脱ぎっぱなしはウチの旦那も一緒。そこはウチの旦那は家庭環境でした😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日もゆっくりしてほしいのに家に1日いたことはありません💦
    むしろ家は寝るだけで、休みの日は実家に帰って両親と遊んでます💦

• 1月30日
ままり

それは最近始まったことですか?それとも以前からですか?
最近ならストレス等からくる鬱なのか…と思いますが、昔からなら大人の発達障害の可能性も。その場合は市役所に問い合わせたら受診病院とか教えてくれないでしょうかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔からです💦
    子供が出来たのでしっかりするかな…と思ったのですが、変わりませんしひどくなってます😭

• 1月30日
ママリ1524

睡眠時無呼吸症候群とかかもしれないですね。

あるいはADHDかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いびきはすごいですね!
    そういうのもあるんですね!

• 1月30日
とも

前半は性格なのかなって、思えますが
後半は困りものですね。

私は、一応、医療関係の仕事してるんですが、
脳外科または精神科の受診がいいんじゃないかな?と思います。
先に脳に異常がないか確認してから、精神科でも良いのかと…
脳外科なら、注意機能の評価等もしてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に精神科につれていってみます!
    素直にいってくれればいいのですが…

• 1月30日
machan

うちの旦那かと思いました。毎日イライラしない日なんてありません。ほんっっとにだらくさすぎてほとほと疲れてあきれます。何日も平気でパジャマきるし、こっちが脱ぎ捨てられてるパジャマ洗って、何度言っても洗面所の鏡の前にめがねやコンタクトケースや洗顔料など物置きまくる(スペース狭くなる)、トイレの電気つけっぱ、ベランダにタバコのゴミ散乱、ベランダ鍵閉めない、飲んだ物食べた物机の上にそのままゴミだらけ状態、お菓子あけっぱ当たり前、冷食や冷蔵のものも開封したらそのまんま、寝室で酒飲んでイカなどのくせーつまみを平気でベッドの上で食べ中身が袋から出た状態のままを発見、洗濯畳んでタンスにいれたもの下から取り出しぐちゃぐちゃ、ジーンズくるくるまるめてタンスつめこむ、しわだらけの服多すぎ、タバコ空箱捨てない、プレゼントした高いキーケース1週間でなくなる、財布無くす、車のキーやらなんやらいつも何かしら探してる状態(←特にいらつく)などもはや病的です。あげだしたらほんとキリないけどまだまだあります。男だから多少仕方ないとゆう範囲越えてます。もう1人子供がいます(旦那)。なにか見つけるたんびにイラー💢てくるのですが、逐一言ってたら私の精神と体力もたないんで溜め込んでここぞとゆう時がきたら爆発させようと思います!同じような旦那さんもってるりんごさんのお気持ちよーく分かります。本気でほったらかしにしたいけど家中めちゃくちゃなるからそれも出来ずはげそうなくらいストレスですよ。自分の世話もできないくせに息子の世話なんて務まらんからすな。すみません、私も普段からたまってた鬱憤晴らさせて頂きました。お互い大変ですが、いや、正直大変どこぢゃないですが頑張りましょう。私んとこもがちで病気疑ってます...ただやらないだけが一番腹立ちますけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですね💦
    義母には子供が生まれるときに子供がもう一人増えるねと言われた時にはイラッとしました!
    私も書き込んでスッキリしました♪

• 1月31日