※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の七五三前撮りについて、下の子の服装や撮影時の年齢、姉妹での衣装レンタルについて相談中です。お姉ちゃんの和装に似た衣装を借りたいけど、主役が分からなくなるかもしれないと悩んでいます。前撮り時の年齢はお姉ちゃんが2歳9ヶ月、妹が1歳1ヶ月になる予定です。予約はまだしていません。

3歳の七五三前撮りについて💡
下の子はどんな服装にしましたか?(する予定ですか?)
また撮影時、下のお子さんは何歳何ヵ月でしたか?

お願いしようと思っている写真館のチラシに"ご兄弟 こども用衣装レンタル"と書いてあったのですが、お姉ちゃんの和装に似たような衣装を貸してくれるんですかね…
姉妹でそろってたら可愛いだろうなぁと思う反面、誰が主役か分からなくなりそうな気がして😅

我が家は前撮り撮影時はお姉ちゃん2歳9ヶ月、妹1歳1ヶ月くらいになりそうです💡
(兄弟の衣装借りるなら予約時にお願いしなきゃいけなくてまだ予約できてません😂)

コメント

あんぱん

回答ズレてしまいますが…

うちは去年、息子3歳3ヶ月、娘1歳5ヶ月で息子の写真撮りましたが下の子は入ってませんよ〜(^ ^)

まさにどちらが主役か分からないということと、娘も1歳で撮ったばかりでしたので😅
次は上5歳、下3歳でさらにその次も一緒の七五三になりそうですし、今回は一人で撮ってもいいのではないかなと思います😊

はじめてのママリ

年子の姪っ子ですがお姉ちゃんが三才の七五三でしたが妹も衣装は似たようなとゆーかどっちも主役みたくなってました笑

もち

着物の写真は長女1人で、洋装(ドレス)は2人一緒に撮りました(^^)

前撮りは次女が1歳の時に、七五三と次女の1歳の誕生日記念の両方を撮りました😌✨

前撮りの時、下の子は10ヶ月でした!
似たような着物とドレス着ました😊
とても可愛かったですよ❤️
ツーショットと、上の子のソロの二枚買いました📸

ちなみに七五三当日、下の子は西松屋で買った黒のセレモニードレスにしました(^^)

JMK***S 活動中

スタジオアリスで撮りました。
3歳になると女になるから、衣装を来てへアセットもノリノリで助かる為。
3歳8ヶ月と2歳です。
下の子はドレスだけ。けど、イヤイヤ❗って怒っていましたよ。😅

はな

皆さんありがとうございます🥺
結構、下の子もおめかしする方が多いんですね💡🤔
次女一歳の記念と合わせちゃうのも新たな発見でした!
参考にさせていただきます🙏💓