※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

39週2日の陣痛待ちです。おりものが変化し、左胸が痛むことがあります。これらはお産の兆候でしょうか?胃の圧迫感も気になります。

39週2日の陣痛待ちです🤰今朝、尿意で目が覚めトイレへ行った際に臨月入ってからおりものは多かったのですが初めてドゥルンとしか無色透明の卵白みたいなのが出ました!血は混じっていなかったのでおしるしでは無いと思うのですが2回、3回と拭かないといけないくらい出てました!これはお産の兆候なのでしょうか??🤔
また最近息をすると左胸の辺りが痛いというか苦しくなります。30週前後から「普通より赤ちゃん下がり気味だから気をつけてね」と言われていたため胃が圧迫されてご飯が食べれないという事もなく好きな物を好きなだけ食べていたので今更、胃が圧迫されてーということは無いかと思うのですがそーいった経験がある方いたりしますか?🥺🥺

コメント

そうママ

粘液栓です!お産近いかと思いますよ☻

私も粘液栓→おしるし→下痢腹痛→陣痛って感じでした笑笑

• よっぴ

よっぴ

粘液栓っていうんですね😳粘液栓が出てからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?🤔

• 1月30日
  • そうママ

そうママ

3日後くらいにおしるしがきて
    4日目もおしるし出て
    5日目に健診して1時間後には陣痛はじまりました!

• 1月31日
まっち

私もありました!!なんだこれ?ってびっくりしたの覚えてます。
その次の日ぐらいにおしるしがあり、病院行って、陣痛いつ来てもおかしくないから、いっぱい寝ときやー!言われたその日の夜ぐらいから前駆陣痛。その次の日から本陣痛で、昼には産まれました♪♪
いよいよですね!頑張ってください😁👋

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね😳いざいよいよとなると心の準備が😳笑
    やっぱり今は寝れる時に寝ておくに限るんですね!🥰

• 1月30日
もも

もうすぐ おしるし来そうですね☺️
あと少しで赤ちゃんに会える前兆🎵
行ける準備だけはしっかりして、後はいつもどうりリラックスで過ごして下さい!

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
私は36週ごろに粘液栓?なのかそんな感じの物が出て、その辺りから赤ちゃんが下がり始めてると医者に言われました!
下がったとわかってから胸焼けがなくなったのに37週に入ってまた胸焼けが始まりました😭低身長なので赤ちゃん少し成長したからかな?と思ってました😭
お互いもうすぐですね、頑張りましょう🥰