※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日のごはんを10倍粥にしても大丈夫です。サトウのごはんでもお粥にできます。

6か月の子どもがいます。離乳食のおかゆについて教えてください!😭
昨日炊いたごはんを、明日の朝離乳食用に10倍粥にしてあげても問題ないでしょうか?😢お米を使い果たしていて昨日のごはんを冷蔵庫に入れたものしかありません、、それとも、サトウのごはんのような、チンしてできるごはんをお粥にしてもいいのでしょうか?無知な私にアドバイスお願いします!😢

コメント

みにおん

今日作ってお粥冷凍しとくじゃダメですかね?さすがに明日作るのは躊躇します😭
コンビニに売ってるレトルトパウチのおかゆとか使えないですかね?程よく柔らかい粒が残ってる感じなのですが。余計なものも入ってないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトは考えてませんでした!もう無理な時らは明日買おうと思います!

次お米が届くのが2月3日なのですが😞今日粥にすれば、冷凍して1週間もつでしょうか、、?😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お礼をお伝えするのを忘れてました😣

• 1月30日
  • みにおん

みにおん

私は離乳食全部冷凍して1週間で使い切ってましたよ〜!
    もし不安ならBFに粉のおかゆもあるのでそっちのほうが経済的かな?とも思います☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!

• 1月30日