※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて悩んでいます。混合にするか、頻回に頑張るか迷っています。日中は60〜80しか飲めず、1時間半〜2時間で欲しがります。完母で頑張りたいけど、混合も考えています。

完母・混合で母乳量計ったことある方、よければどれぐらい飲めていたかと授乳間隔教えてください^^

最近、母乳量が減ってきたので混合にするか、日中は頻回で頑張るか悩み中です🙀💭
60〜80しか飲めておらず、日中は1時間半〜2時間で欲しがります…そりゃそうだ😹。
できれば完母でいきたいので、混合にしたくないけど60はかわいそすぎますよね。笑

「水分、睡眠、白米、頻回」がんばりたい…😅

コメント

ぴよまま

2ヶ月の頃は、140くらいでした!3時間おきにこちらからあげてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

140も出るの羨ましいです🥺❤️

ありがとうございました⭐︎

• 1月31日
もこ

2か月の時は確か、片方10分ずつ吸って、80ml飲めてたらいい方でした。
20mlとか40mlの時もありました😅
今は片方3分しないくらいで、軽く100ml飲みます。

1時間もしない間に泣いたりしたので、その度あげていましたが、2か月だと、赤ちゃんがご機嫌でいれたり、起きれてる時間が限られてるので、泣いていたのはお腹がすいていたのではなく、眠いとか、他の原因もあったのかなと思います。

体重増加は1日30g超えだったので、それで足りているか判断していました。

母乳だと1回60mlでも2か月なら少なくないと思います。
5か月でも1回60mlの時はあります。
すごく集中して飲む時とか、お腹がすいていなかったらちょっとだけ飲むとか色々なので、体重が大きく成長曲線から外れていなくて元気なら問題ないみたいですよ!