※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りが気になります。主治医は安心してと言いましたが、痛みがある。ストレスや子供の影響でしょうか?経産婦だから痛みに敏感と言われ、心配です。

妊娠5ヶ月になります。

ここ1ヶ月くらい前からお腹の張りが気になっています。
検診の時に主治医に相談したのですが、そんなに張りは酷くなく、子宮も落ちてきてないから、安心してと言われましたが、お腹が張って痛くなります。
出血もいままでないのですが、このような経験はありますか?

仕事でストレスがあったり、1歳半の子供達がいるからなのでしょうか?

経産婦だから痛みに敏感なんだよーっとは言われましたが、心配です。

コメント

あいうえお

私は1人目張りが強かったんですが、主治医に大丈夫だと言われ薬などの処方も全くありませんでした。
結果、30週で早産しました。
出血などは特になく、前期破水しました。

私の場合はあくまで結果論みたいな感じですが、、、
不安でしょうし、経産婦さんなので、明らかに今までの妊娠と違うなら、もっと強めに相談してもいいかもしれません😣

• sa

sa

そうだったのですね。
    初産が双子で、とても順調でお腹の張りもなかったので、こんなにも違うものなのかとびっくりしました。

早産の可能性も考えて早めに準備をしといた方がよさそうですよね。
    次の検診が来月末なので、その時にもう一度聞いてみようかなと思います

• 1月30日
マカロン

お腹の張り気になりますよね!💦
私も今回は張りが初期から強くて5ヶ月くらいから張り止め飲んでます😂

下のお子さんいるならなかなか休めないと思うので余計心配ですよね💦
あんまり張りが強いと出血や破水に繋がるのでなるべく安静にしてた方がいいですよ😉

• sa

sa

そうなんですね!!
    気をつけます。
    破水はかなり怖いので心配です。

• 1月30日