※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠報告は実両親に心拍確認後のエコー写真を渡す予定。皆さんはどのように報告されましたか?サプライズも素敵ですね。

妊娠報告どのような感じで伝えましたか?
少し恥ずかしくて💦🤏
実両親とは2世帯なのですが、できるだけ隠して心拍確認後のエコー写真を渡そうかと思っています☺️

皆さんはどのように報告されましたか?
サプライズもとっても素敵ですよね❤️❤️

コメント

はじめてのママリン

検査薬やって陽性でたので、写真とって送りつけたら、『妊娠検査薬とは何か』から説明させられるはめになりました😭失策でした(笑)

• (22)

(22)

か、かわいいです😂💓💓💓
    わたしはなぜか説明するのも恥ずかしくて😂!!

• 1月30日
ちゃこ

驚きすぎてLINEですぐ報告しちゃいました😇
義母には電話で😇

今思えば何があるか分からなかったから、報告を早々にしてしまったことを後悔したりしたので、母子手帳交付まで待てば良かったかな、と思いました💦

• (22)

(22)

そうですよね泣!
    義両親は海外の方なので遠方に住んでて会ったことなくて😭💦実両親は二世帯だから早めに言いたいけど、何があるかわからないですもんね💦

わたしも母子手帳もらってからにしたいなと思ってました☺️❤️病院によって何周にもらっていいのか変わりますし、わからないので心拍確認できたら伝えようかな?と思ってたのですが、難しいですよねー😭😭💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

実母には、遊びに行った先のカフェで主人がうっかり「カフェイン平気?」と聞いてしまい、そこからばれました😂
義両親には心拍確認後主人から伝えてもらいました😊

• (22)

(22)

きゃー!!旦那さんー!!!!気遣いありがたいけどばれちゃいますね☺️❤️笑
    お母さま、すごく勘がいい!!✨✨✨笑
    あまりサプライズなどに拘らない方がいいのかなぁ?なんて思いますが、父がサプライズ好きなので、反応見たいなぁと😂😭

• 1月30日
めちゃい虫

アイラブばぁば♡ってスタイとエコーを一緒に渡しました!
結構喜んでくれましたよ😍

• (22)

(22)

わー💜いいですね💜
    わたしも両親もサプライズ好きなので、楽天とかでTシャツとか売ってるやつなど見て、これにしよう!とかブックマークしてたのですが、無事に生まれてくれるかわからないから形に残らない方がいいと、流産した友達に言われ、その友達はご飯食べたらお皿の底に文字が出てくるサプライズをしたそうで、結構辛かったと言っており、確かにそうだよなぁと考えてたんです😭😭💦

でもきっと喜んでくれますもんね😭💕💕💕💕

• 1月30日
ポン酢@すみっこぐらし。

3人目はちょうどクリスマス時期にわかり、年始で集まったときに旦那から両方の親に報告してもらいました!
たしかに恥ずかしいのわかります…💦

• (22)

(22)

クリスマス🎄だったらケーキとかに書いてサプライズできるなぁとか思ってたのですが、今バレンタインですし、バレるかな!?と不安です笑

恥ずかしいですよね💦笑

• 1月30日
ドキンチャン

サプライズ素敵ですよね✨
私は両親も義両親も飛行機の距離に住んでるので心拍確認後エコー写真をLINEで送りました✨

• (22)

(22)

とっても素敵です💓
    そうなのですね💜!!
    遠方なのですね😣💜💜
    わたしも義両親は海外の方なので、手紙で送ろうかと思っててෆ⃛꒰❛⃘︎ ˇ ❜⃘⃘︎๑̀꒱୨୧*.
    実両親は二世帯だから変な動きしたらバレるよ!!と旦那と相談してて😂😂😂

• 1月30日
はじめてのママリ

1人目は何があるかわからないのでビビってなかなか報告出来ず、母子手帳貰ってから実母に報告しました☺️
(1つ年上の甥っ子がいて、兄の家に行った時に実母が甥っ子をつかって『叔母さんも早めがいいよ〜体力的にも〜』と何故かいいパスを言ってきたので😂サプライズ〜と言いながら母子手帳を渡しました😂
泣いて喜んでましたが、言うのが遅いと怒られました😅)

2人目の時は今度こそは早めに言うつもりでしたが、つわりもなく私自身妊娠に気づいたのが4ヶ月の時で😅💦
結局また母子手帳と共に報告になりました🤣笑笑
母子手帳見せても長男の物だと思ってキョトンとしてる実母に『孫が増えるで〜👶年子が出来た👶👶』と伝えたら私の鈍感さとまさかの年子に笑い泣きしてました😂笑笑

義両親はどちらも安定期に入ってから主人に伝えてもらいました☺️

momo

妊活していて悩んでいたこともしっているので、病院で分かってからすぐに連絡しました☺️
ジェンダーリービルはサプライズでしました☺️