※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

よく厄年に出産すると厄が落ちるとかいいますよね。ふと思ったのですが…


よく厄年に出産すると厄が落ちるとかいいますよね。
ふと思ったのですが、厄は落ちるけど出産がすごく大変だったとか産まれた子がすごく手がかかる子だったとかあるんですかね?
言い方悪かったらすみません😓
迷信だとは思いますが、私自身厄年に2人目になりそうなので、、
厄年に産んだけど安産だったよーとか難産だった!とか経験談あれば教えてください😊

コメント

たーん

下の子を前厄で出産しました😄

結果はひくほど安産でした😍
夜の23時にお腹痛い?と思い、あれよあれよと5分間隔になり、2時間後の1時に出産だったので自分でもビックリの状況でしたよ😊

手がかかるのは手がかかるかもしれません🤣抱っこマンだしおちょけだし怒りまくってますね😅笑

Καnα♥︎

私の母ですが、私を産んだのがちょうど厄年だったみたいです💡
めちゃくちゃ安産のスピード出産だったみたいです😳

(❁´3`❁)

長男を厄年で出産しました。
12時間陣痛からの緊急帝王切開でした。
抱っこマンで、夜泣きが凄かったです💦イヤイヤ期もけっこうな感じで、今も色々ありますね…
まぁ、いい所も同じくらいありますありますが(笑)

はじめてのママリ🔰

前厄で次男を出産しました。

出産自体は安産で、予測されていた不安要素2点も軽くすみスムーズでした。
が、とても手のかかる子で育てにくさが有り、ノイローゼになりました😢

これは子どもの性格によるかと思いますが😅

たふ

去年厄年で三男を出産しました😊超安産だったし立ち会いもできたし元気にそだってます❇️

が。。。産むまでが大変でした。
38週で産婦人科がいきなり閉院しなんとか違う産婦人科に拾ってもらいました、39週でインフルエンザになりました笑
タミフル飲み終わった次の日に産まれました‼️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    すみません!あまりに大変すぎてコメントしてしまいました、、笑
    そんな直前に閉院することあるんですね😭しかもインフル❗️無事に産まれて良かったですー😭

    • 1月30日
  • たふ

    たふ

    長男、次男産んだ産院だったので今回も通っていましたがいきなり電話で閉院しますと。。。は?ですよね😭
    たしかに先生がコロコロかわってました。。先生が何かやらかした説、先生の重病説、結局はっきりわからずです😱💦
    インフルエンザは学校から子供がもらってきました笑
    でも無事に産まれましたよ♥️
    明日で1歳になります🎵😊

    厄が落ちると言う事で結果オーライです‼️
    頑張ってください♥️

    • 1月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    まさかの電話で🙄
    ヤバイですね😭他の病院見つかって良かったです!
    私もがんばります笑
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
なっちゃむ

本厄で次女を出産しました!
2時間で出産しました。
長女より育てやすいし寝かしつけもセルフネンネしてくれます😃まだ5ヶ月なのでわかりませんが今のところ何もないですよ

ペパーミント

下の子を前厄で産みました!
安産でしたし、息子2人とも育てやすい部類だと思います。
少々甘えんぼなくらいでしょうか。

りーちゃん

皆さんありがとうございます😊❗️
まとめてのお返しですみません。
大変だった方も安産だった方もいましたね🧘‍♀️でも安産の方の方が多いような、、🙌
最近ゲッターズさんの占いにハマっていて笑
今年から3年はすごく運気が悪いらしく、しかも来年本厄じゃん😱と思って怯えてました。
でも考えれば長女も後厄で普通に出産してるし、手がかかるかと言えばかかるし、、、
あんまり関係なさそうですね😅
とはいえ厄年は色々気をつけて生活したいと思います😊