※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

携帯料金を節約したいです。docomoでスマホ2台とタブレット1台を使っており、月額2万8千円かかります。機種代は残り8回で、更新は9月です。ワイモバイルに乗り換えようか迷っています。使用感や他のおすすめ会社があれば教えてください。

携帯についてですが今docomoでスマホ2台とタブレット1台で毎月2万8千円かかっています。更新は確か9月だったので機種代は2台とも8回残っています。
契約更新きたら変えようとおもっていたのですが、機種代と解約金はかかるけど今乗り換えて安くなる分を考えたらそんなに損はせずちょっと得になるのかなと思い私は機種そのままでワイモバイルに旦那はソフトバンクにしてiPhone11にし、タブレットはなしにしようかと思っています。
でも実際ワイモバイルを使っている友達もいないのでいいのか悪いのかわかりません😓
ワイモバイル使っている方どうですか??
また他に安くていいところあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

るったん

Ymobile4年ほど使ってます!!
auから乗り換えましたが9000円から4000円程になり助かってます🎵
電波的には問題なく使えてます。
ただ私のだけかもしれませんが機種が微妙ですぐ容量がいっぱいになります💦
その分機種代も安いですけど(笑)

そのままiPhoneを使われるなら問題なく使えると思いますよ☺️

• あおい

あおい

回答ありがとうございます✨
    電波問題ないのは安心しました😊
    節約するために削るにはやっぱり携帯かな〜とずっと思っていたので早速日曜日店に行ってみようかと思います☺️

• 1月30日
genkinominamoto

最近LINEモバイルに変更しました!
あまり外でたくさん使うことがないので私は不便に感じませんが、外でYouTubeや容量の大きいゲームとかするなら通信速度が気になる人もいるかなぁぐらいです💡
それと変えてたから知った事実でショックだったのですが
私も残り5ヶ月という時だったのでまともに解約金1万かかってしまいましたが、昨年10月から新プラン契約してる人は解約金1000円に変わったんですけど、
その前から契約してる人も新プランに契約変更したあとに解約すると解約金1000円になるそうです!😲裏ワザです🎶
ドコモもなのかは分かりませんがネットで調べてみて下さい🙌

• あおい

あおい

解約金1万ってけっこう大きいですよね…
    プラン変更の裏技あるんですね!
    プラン変更してすぐに解約とかできるんですかね🤔

• 1月30日
  • genkinominamoto

私が見た内容だとプラン変更した次の月以降じゃないと適用されない(1000円じゃなく1万になる)と書いてたような気がします💦
    機種代もあと2年残ってますが機種代と格安SIM合わせても3000円ちょっとなので早々に変えておけば良かったと思いました😊

• 1月30日
  • あおい

あおい

プラン変更した方が特になりそうですね!
    でもなんかちょっとややこしそう…
    私も3000円ほど安くなりそうです!
    変えるなら月末がよさそうなので明日行こうかまよいます笑

• 1月30日
  • genkinominamoto

今ならネットでプラン変更出来るので明日までにしておいて、来月末変えるかですね〜💡携帯代が9000円以下ならその方がお得です!
    もし試そうと思われたらその前にネットで情報確認されて下さいね🙂

• 1月30日
  • あおい

あおい

はい😊
    ありがとうございます!

• 1月30日
ちぃ

biglobe使ってます😊
一台毎に何ギガと契約しないで良くて、パケットをシェアして使えるのでとても安く済んでます。

通話契約のiPhone 2台と通信のみのiPad 1台の計3台です。

夫が6ギガ1250円+通話オプション700円、私はシェア契約(通話)900円、iPadもシェア契約(通話)200円、計3050円です。
あとエンタメフリーというオプションも契約していて、youtubeやAmazon musicなどはパケットを消費せず使い放題で1台480円×2です✨

そこに通話料と光回線も契約してるのでプラスされて毎月1万前後です🤗

• ちぃ

ちぃ

最初は12ギガで契約してましたが、自宅はwi-fiに繋いでて全然パケットを消費しないので、3台で6ギガで間に合ってます。

• 1月30日