1ヶ月の男の子は日中どれくらい起きているか、機嫌が良いが途中で泣いてしまう。起きている間の過ごし方について相談です。
明日で1ヶ月になる男の子のママです。
このくらいの子は、日中どれくらい起きてますか?
朝、夕1回ずつ起きてるんですが、しばらくは機嫌が良いのですが、途中で泣いてしまいます。
抱っこしていたりするのですが、みなさんは起きている間どうしてますか??
- ちぉにゃん(6歳, 10歳)
コメント
◡̈ KaRuHi ◡̈
うちも15日で1ヶ月なりました✨
起きてる時間はその日によって違いますが、起きてると1時間は起きてますねぇ\(^o^)/
ただ、ずっと機嫌がいいかって言ったらそうでもないです(笑)
機嫌が良ければ、そのままにして家事してます(笑)
泣いたら授乳して寝るまで抱っこですが(-。-;
寝ても、腕が変わると起きるのでそのまま抱っこの事がほとんどなので、腕がパンパンです(T ^ T)💦
ひよこ
私の子は、新生児ながらに昼夜しっかり区別ついてて夜は7、8時間連続で寝てくれたことも多々あります…!
その分昼間はずーっと起きていて、お昼寝の時間はほぼありませんでした(´・_・`)
抱っこして歩いてないと、息が止まりそうなくらい泣きました(>_<)
3ヶ月たった今は抱っこしてなくても、1人で機嫌よく声を上げたり、手足をバタバタして遊んでいます( •ө• )♪
1ヶ月迎えられたので、機嫌悪い時は少し外の空気に触れさせてあげてもいいかもです…☆うちの子は外に出ると泣き止み、抱っこして近所を歩くとコロンと寝ちゃってました♪
-
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
すごい寝てくれますね!羨ましいです。
うちは昼夜は分かるようなんですが、きっちり3時間でおきます笑
外に出るのもいいですね!今度実践してみます❀.(*´◡`*)❀.- 5月16日
こた笑子
うちは19日で1ヶ月です。
最近、泣かずに起きている時間がながくなりました!
今日は1時間くらいあったので、メリーを出してみたら、機嫌よく見てましたよ😊
そろそろ目で追ってくる頃かな?!
-
ちぉにゃん
回答とお写真までありがとうございます!
メリー大きいですね!
効果ありそうです!
検討してみます❀.(*´◡`*)❀.- 5月16日
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
1時間ですか!
やっぱり機嫌が良いわけじゃないですよね笑
うちも今日は特に抱っこから離すと絶叫なので、腕やられてます💦