※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

臨月に入りました。臨月についての注意点を教えてください。

今日から臨月に入りました💓!みなさん臨月になってから気をつけてたことなどありますか?なんでもいいので教えてください😤👍

コメント

あーすけ

一人で出かけるときは遠出せず、家の近くのみにしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
あと入院グッズを玄関にセットして、旦那さんにも分かるようしてましたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えるのたのしみですね♡♡

葵ママ

あんまり1人で遠出しない事ですねー
いつ産まれるかわからないし❗破水しても良いように大人用オムツも持ち歩いてました。
幸い、破水せず陣痛来てタクシー乗るとき念のためつけただけでしたが。

mikichanman

こんばんは♡

私はその頃、旦那にお酒禁止令だしました。
自分のことというより
身の回りのことですかね。
旦那の教育(笑)

あとはもう少し後に冷凍食品やかさばる日用品(ティッシュ、トイレットペーパー、洗剤)買いだめしました。

なーなな

いつ陣痛がきてもいいように準備することですかね?
病院やタクシーにすぐ電話できるように登録したり、玄関の近くに入院セット用意したり。
あとは1人ではあんまり遠くまでお散歩したりでかけたりしない。
急に陣痛きても助け呼べなかったら大変やし(;´ェ`)
出産までもぉすぐで楽しみですね♪

ゆーゆ

外出の時は必ず夜用のナプキンを持って行ってください\( 'ω' )/!
ちなみにオムツ型がオススメです。

午前中の検診で子宮口しっかり閉じてると言われたので、まだまだだな〜と思ってその日の夜手ぶらで夜ご飯食べに行ったら思いっきり破水しました\( ˆoˆ )/
友達にもらったナプキンは速攻だめになり、トイレから身動き取れず…ってな感じだったので、夜用オムツ型が破水しても安心して動けるのでオススメです⸜( ´ᐞ` )⸝

ねねMAMA⑅◡̈*

気をつけることもたくさんありますが、ゆっくりお風呂に入る、ゆっくりご飯を食べる、旦那さんとゆっくり2人の時間を過ごす、映画を観に行く、など本当にできなくなるのでやっといたほうがいいと思います(๑´ㅂ`๑)
本当にもぉ1人の時間はありません。
子供と居れる幸せはもちろんありますが、自分の時間、夫婦の時間大切です(๑´罒`๑)

美沙子

夜用昼用ナプキンは持ち歩き始めました。一人で遠出はしません。旦那さんや誰かと出かけるときは、昼用ナプキンをつけてます!

桜mama

子宮頸管が短かったのでいつ破水してもいいように
大きなナプキンを持ち歩いてました!

あと遠出は控えていつでも母子手帳は持ち歩いて出かけてました♪

もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡♡
元気な赤ちゃん産んでください♪

まなみ

みなさん体力には自信があるので書かれていないと思うのですが、臨月に入って、又急にお腹が大きくなって行きます
私の場合ですが、体を支えるのが大変です
自分の体であってそうではない感じ 毎日泣いてばかりです
体の変化に戸惑うかもしれませんが、全て自分なんだと受け入れてあげて下さいね!
行動はゆっくり、余裕を持って行動して下さい

hikaaaari

皆さんたくさんのいけんありがとございます。いっぺんにお返事してすみません。
みなさんの意見を参考に後少しのマタニティライフ,夫婦生活,1人の時間を楽しみたいと思います💓!