※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
子育て・グッズ

新生児の入浴後、赤ちゃんが入浴後に長時間起きてしまい、寝かしつけてもすぐに起きてしまう悩みがあります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

新生児入浴後について!
生後10日の赤ちゃんを実家で育児中です。
昼過ぎに入浴させるのですが、
入浴後に授乳をさせて4〜5時間起きたままです。
寝かしつけても30分で起きてしまったり
グズったりが毎日入浴後に4〜5時間続きます😭
毎日お風呂の後、地獄でヘトヘトです🛀⤵︎

同じ経験された方居ますか?
何かアドバイス等頂けたら嬉しいです😓

コメント

Yuna.

お風呂の時間を夕方くらいに変えてみてはいかがですか( ˙꒳​˙)?

なたね

うちも退院してすぐはお昼頃入れてたんですけど、なかなか寝なかったです💦
なので、夕方5時ごろ入れるようにしたら、ぐっすり寝るようになりました😊今では昼夜の区別がつくようになってきました😊

ままり

うちも1日の中で4,5時間寝ない時間帯が必ずあります😖
疲れさせようと沐浴の時間を寝ない時間帯(うちは18〜22時)の前にズラしましたが、寝ません。😂😂
わたしは諦めましたが笑、夕方くらいにお風呂ずらしてみて様子見るのはどうですか?

Yu.r

私は早いうちから昼夜の区別を付けたかったので、夜の8時に入れるようにしてます😊沐浴後の授乳が終わったら、だいたい2時間半〜3時間は寝てくれますよ✨