※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

支援センターで同じ妊娠月数のAさんと比較され、失礼な発言に戸惑っています。個人差を指摘しましたが、不安になっています。

今日の支援センターでの話です。
今妊娠7カ月で、同じく支援センターに遊びに来ていた方(Aさん)も妊娠7カ月でした。同じですねーなんて話していました。そこへ支援センターの先生が来て、
「あら!2人もと妊婦さんなのねー!」
と話しに入ってきました。
同じ7カ月なんですー。と言うと、
「えー!同じ7カ月に見えない!桃缶さんはまだ全然お腹目立ってないけど、Aさんはもう臨月?ってぐらいパンパンね。あ、体型の違いかな?」
と、とても失礼な事を言い出しました。
私は特に痩せ型な体型ではないですが、1人目の時もお腹は全然目立たなかったんです。失礼な言い方ですがAさんは少しふっくら体型なのでお腹も私よりかは目立っていました。でも先生の言い方って失礼すぎると思って、
「個人差ってありますよね。私のお腹の子は小さめなのかもしれないですし。」
とフォローしたつもりですが、フォローになったのかも今になって不安になってきました。

支援センターの先生がこんな事言ってくるなんて思っていなかったのでびっくりです。

コメント

なぎさ

デリケートな話題ですよね💦
骨盤の広さでもお腹の出具合が変わってくるみたいですし…
フォローになったかどうかはAさんの受け取り次第ですが😣なっていると思いたい

• 桃缶

桃缶

フォロー出来ていればいいのですが...😓
    今になってAさんが傷ついてないかとか落ち込んでないかとか色々考えてしまいます😓

• 1月30日
かいばら(離婚協議中)

デリカシーなさすぎですね💦
仮にAさんが怒っているとしても桃缶さんではなく先生に対してだと思うので、桃缶さんが気にすることはないですよ!
またお会いした時に楽しくお話ししてくださった方がAさんも嬉しいと思います😃

• 桃缶

桃缶

また支援センターで出会ったら妊娠中の話とか色々話したいです☺️
    先生がまた変なこと言ってこないか心配ですが💦

• 1月30日